※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

普段からメイクやファッション、体型など自分なりに気をつけている方で…

変な質問すみません!

普段からメイクやファッション、体型など自分なりに気をつけている方で、皆さんもし、子供から「ママ(自分)よりもママ友のほうが若い(実際は3〜4つ歳上、かつ色々と見た目には無頓着タイプ)と思ってた」と言われたらショックですか?気にしないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ショックです😢そんなこと言うの失礼!
でも相手が20前半とかならまぁ許せるかも😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしもショックです(笑)わたしは37、相手は40で、体型とかも相手のほうがかなりぽっちゃりです…🥹

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんからのコメントだったんですね!勘違いしてしまいました💦
    私も言われたことあります😳姉と比べてなんですけど😂姉の子供が小さいから、私より年下だと思ったみたいです💡

• 3月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ!!そんな見方もあったんですね🤣そこは思いつきませんでしたが、ママ友の身長が150cmで私よりちょっと小さいので、それが理由であってほしいです(笑)

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大きい判断材料かと思いますよ!!身長のせいだ👍

• 3月23日

子供にとってはお化粧してる人の方が老けて見えると思うので(化粧っ気ない垢抜けない感じの方が幼く見える人が多い気がするので)全然気にしません🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

化粧してたら老けて見えるんですか!!ママ友は化粧はバッチリ、体型や服装が無頓着ってところかと思います!

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

全然気にしません😊
うちは息子だからですかね、女の子に言われたらちょっと気になるのかな🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あぁ〜たしかに息子に言われたなら、どうだったんだろうかと思います!娘からの言葉は深く突き刺さります😅

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

いやー子どもでも気にしちゃいます😅
でも子どもだからちゃんと判断できてるわけじゃなくて子どもならではの感覚かもしれないので、気にしなくていいんでしょうね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供だから判断できていないのもすごくわかりますし、子供だからこそ正直なんじゃないかって気もしちゃって、もう心は揺れまくりです🥹

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

気になります!
もっと頑張ったると思います!
後は何でその人の方が若く見えたか聞くかな〜😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに、ママ友が自分よりも若いのは具体的にどのへんなの!?って聞きたいです!

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

子供と大人では若いと感じる部分が全く違うと思うので、気にしないです😂
若く見られたい!ってわけでもないので、見た目年齢の部分だけなら気にならないと思います🤭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

感じ方違うんですかね〜旦那に話したら、お前は年相応で相手のママ友はハイテンションだから若く見えるって言われました!フォローになってるのかなってないのか😂

• 3月23日