※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児と2歳の子の自宅育児でメンタルが保てず、遊び方に悩んでいます。

新生児と2歳の自宅育児について
新生児が午前中は呼吸困難になりそうなギャン泣きがずっと続くので正直自分のメンタルを保つことでいっぱいいっぱいで2歳の子の相手が全くできません、、
午後になれば寝るんですが、沐浴して、ご飯の準備や掃除をするとあっという間に夜寝る時間です( ; ; )
みなさんどうやって遊んでるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこしてれば大人しかったので基本座って上の子は私の横におもちゃ持ってきたりして遊んでました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    せめて座れれば、一緒に遊ぶか、遊んでるのを見守れますよね😊

• 3月23日
mikapon

遊んでないです!
テレビでYouTube見せてます!
兄達は親の古いスマホでゲームしてますよ!
オモチャで遊ぶ時も勝手に遊んでます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    我が家ももっぱらYouTubeですが罪悪感でいっぱいで私が辛いです🥲

• 3月23日
ママリ

下の子産まれた時、ちょうどパズルブームだったのでひたすらパズルをやらせてました。

あと下の子抱っこしながらごっこ遊びに声だけの出演したり。

でもパズルも結局手伝ってあげないといけないことがあるのでTVも見せまくりでしたよ!

うちの下の子はおっぱい大好きだったので、とりあえずおっぱい咥えさせながら…でしたね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、ずっとYouTube見てるのですごく罪悪感です🥲

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

わかりますよ!
    私も下の子産まれるまではなるべくTVとか見せないようにしてたんで。
    なので、地球ドラマチックとか自然とあそぼ等罪悪感少なめの番組選んで見せてました。
    子どもが虫や動物好きなので、、、

あと、私の話で恐縮ですが、うちは産後すぐから夫が単身赴任で不在になったりしてて、自分が頑張って、下の子のお世話もして上の子の遊び相手もして、お風呂や食事、家事、寝かしつけ、夜間授乳、、、って頑張ってると、ほんとふとした瞬間に限界が来て上の子のイヤイヤとかをきっかけにブチッとキレてしまうことがあって…😭

なんかもう、イライラしながら上の子と遊んで疲れて怒っちゃうくらいなら、みんな笑顔でTV見てたほうが絶対子どもにとってもいいなって結論になりました。。
    もちろん見せない日もありました。
    見せないな見せないで、上の子はLEGOやらおままごとで勝手に遊んでくれてました。

• 3月23日
はじめてのママリ

今は無理しなくていいと思いますよ🙌そのうち赤ちゃんのリズムができて遊べるタイミングがつかめると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんでしょうか、、
    魔の3週目に突入したのか、今日は朝からずーっとギャン泣きで抱っこしてない時間が私のトイレと沐浴の準備だけでした、、

• 3月23日