※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりの辛さが1人目と2人目で違いますか❓ 1人目は食べることが難しくてお風呂も入れない状態でしたが、今回は食欲はないけれど食べられる物があるし、お風呂も問題ないです。

1人目、2人目でつわりの辛さが全然違うんですが。
あるあるですか❓

1人目はお風呂も入れないくらい、食べれる物がわからない、、って感じでした。とにかく吐く😭

今回は食欲はないですが、分割にしたら食べれる、風呂は全く問題なしです。

コメント

のん

私もそうでした!
1人目吐き気、お風呂ダメ、酸っぱいもの好き
2人目油っぽいもの中心になんでも食べれる、空腹が気持ち悪い食べづわり
性別違います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    性別違うとか言いますよね
    わかるのが楽しみです♪

    • 3月23日
ママリ

あるあるじゃないですかね?
長男の時だけはボディソープのにおいもダメでおふろがすごい苦痛でした💦
長女の時はたらこ拒否反応が強かったです。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たらこ拒否ですか🤣
    そういえばたらこ食べてないな🤣

    • 3月23日
あーちゃん

一人目二人目酷かったですが
三人目軽いです!休憩は必要ですが
ご飯も作れるし、洗濯もできるし、お風呂もいれれる!
最高です👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通の生活ができるの有り難いですよね😭

    • 3月23日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ホント動けるだけありがたいですd=(^o^)=b

    • 3月23日
3児ママ

全員、つわり違います💦

長男→同じ感じで食べ物、飲み物、お風呂全部ダメで体重がかなりへりました。

次男→吐くけどなんとか食べれる、期間も短かった、匂いつわりあり

3人目→吐きづわりだけど、吐く時間が大体同じ、食べる量が減る、気持ち悪い感じがずーっとある

という感じで2人目が1番楽でした( ̄▽ ̄)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々経験されてますね
    やっぱあるあるなんですね

    つわりが軽いのは有り難いですが。1人目が辛かったので逆に元気なのかなと心配になってました🤣

    • 3月23日
りこママ

そのような人多いと思いますよ〜
私は1人目が比較的軽くて早く終わって、2人目がしんどくて長くてキツかったです😱