※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツム
ココロ・悩み

11ヶ月の息子が後追いをするようになり、寝不足や体調不良でイライラすることも。同じ経験をした方いますか?辛いです。

後追いについて
11ヶ月になったばかりの息子ですが、今まで私に対して特にひどい後追いなどがありませんでした。
しかしここ最近、旦那がちょっと着替えにいったりトイレに行ったり仕事に行く時などに息子が必ず泣くようになりました。
旦那に対して抱っこを求める事も多いです。
毎日仕事から帰ってきてからのほんの1時間弱、朝仕事行くまでの数十分全力で遊んであげたりしてるだけでこの状況。
ほんの少しの時間だからどんな時でも優しくできる。
私は第二子妊娠中でどうしても体調が良くない時やお腹が大きくなってきて更に息子の夜泣きなどで朝まで寝れた事がなく、寝不足も重なっていてダメだと分かっていてもイライラしてしまう時もあります。
でも息子は本当に可愛いし24時間ずっと一緒で自分なりに頑張っているのに、、と旦那に対しての後追い、甘えてるのを毎日毎日見てはやるせない気持ちで泣きたくなります。
息子に対しての私の何がいけないんだろうと考えては悲しくなり、無気力になりそうです。

ただの吐き出しですが、、、
こういった事があったよって方いらっしゃいますか、、?
なんだか心が折れそうでもうしんどいです。

コメント

三児のママ👦

そういう時期ありました!
息子さんからしたら旦那さんはレアキャラですからね😂
いずれママっ子になりますよ😊

• ツム

ツム

ママっ子になる日が来るのかなと不安になってしまいます🥲
    パパっ子になったら全力で遊んでもらえるしとても良いことだと思ってはいるんですけど毎日一緒にいるのにって考えがどうしても消えなくて少し寂しい気持ちです🥲

• 3月26日
ママリ

まさしく我が家もそれです😭旦那は仕事が帰り遅いから顔合わせないこと多くて朝しか会わない。たまに早く帰ってこれた日は息子は大喜びする。私が1人で出かけて帰ってきてもそんなに高いテンションにはならないのに🥲旦那のことばかり後追いするし、旦那にはすごい笑顔振りまくし抱っこ求めるのに私には塩対応😂ほんと何が原因なんだろう、と悩んでしまいます。
すごく切なくて毎日辛いです。いつかママっ子になる日が来るのだろうか、、(笑)