※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん🔰
妊娠・出産

予定日が3/22の初産婦で、お腹の下がり具合や不安があります。肋骨周辺の痛みもあり、寝るのがつらい状況です。

予定日が3/22の初産婦です。
お腹って下がってきてるか教えて頂きたいです...。

妊娠してから産科に受診するまでかなり時間がかかってしまい予定日も正確には分かっていないという感じで、
検診の度に週数相応と言われる時や若干遅くなるかもねと言われることが多く、前駆陣痛やおしるしとかも無くて不安が募るばかりです。

3ヶ月ほど前から肋骨辺りがずっと痛く、
最近ではその痛みも増していて寝るのも辛いです。

コメント

下がってる様な下がってないような…多少下がってはいるのかな…?って感じがします💦

• てん🔰

てん🔰

ありがとうございます🙏🏻
    やっぱりあんまり下がってる感ないですかね...。
    下がってくると胃のあたりが楽になるとよく聞きますがそれも無いんでまだまだ生まれないかな...。

• 3月23日

退会ユーザー

気づいたらめっちゃ下がってる!って事あるのでなんとも言えないですが🙊💦

• 3月23日
  • てん🔰

てん🔰

色々不安になりすぎてるので気長に待つって感じですかね...。😢
    夜分遅くに回答して頂けて感謝です😭💓
    初めての出産で不安で不安で...。

• 3月23日

退会ユーザー

そうですね( ̄▽ ̄;)
    ママのお腹が居心地いいのかもですね💕︎

• 3月23日
みー

ん〜まだ下がってないように思われますが下がらず産んでおられる方もいますので必ず下がるとは限らないみたいですよ😊

私の場合ですが下がったらこんな感じでした💦自分では下がってるとか思ってなくてこの写真撮った次の日に39週1日で産まれました💦

• てん🔰

てん🔰

ありがとうございます🙏🏻
    下がらず産まれる方もいらっしゃるんですね🥲
    やっぱりパッと見下がってる感じないですよね💦

結構下に寄ってくるんですね!

日中身体がしんどくて横になってる時間多いので動いた方がいいのかな...。

旦那には歩いたら?って言われるんですけどなかなか難しくて😢

• 3月23日
  • みー

みー

まだ下がってないと思います!!

身体がしんどいなら無理はしない方が絶対いいですよ💦
    私はくっそ元気で毎日2時間歩いてましたが無理は禁物です。
    歩いててもしんどくなれば休憩したりしてました(´>∀<`)ゝ

でも最後は多少張ってもいいから競歩くらいのスピードで歩きなさいって言われました笑
    多分太ってたからだと思います笑

旦那さんも一緒に歩いてもらうのはどうですか?
    私は初期の頃から夕食後に歩くを毎日の日課にしてて旦那と歩いてました😊

• 3月23日