※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

サカイ引越センターでアパートから戸建新居に引っ越した人いませんか?朝…

サカイ引越センターでアパートから戸建新居に引っ越した人いませんか?

朝8時から引っ越しが始まるのですが、何時頃にはもう
引っ越し終了していそうですか?
自分達がフリーになる時間が何時くらいになるのかちょっと知りたい事情がありまして、おおよそで良いので教えていただきたいです。

コメント

ママリ

移動距離はどうですか?
我が家は都内引っ越しでしたが、
8時開始、12時〜13時までかかりました。
家の前の道が狭くてトラックを止めるところが少し離れていて手で運んでくれた+2階リビングなので物の大半を2階に運んでもらった、というのが時間かかった理由です。

ママリ

フリーになるというのは搬出が終わる時間ということですか?
それとも搬入も完了する時間ですか?

後者なら距離によってだいぶ変わると思います…!
遠ければ2〜3日後荷物到着だったりもするので私にはわからないです💦

搬出だけなら荷物の量と業者さんの人数にもよりますが、お昼前には確実に終わっている気がします😊

ミーナ

アパートからマンション3LDKに引っ越したものです。
移動距離車で5分くらいのところで13時から16時30分くらいに終わったので3時間くらい見てたらいいのかなとは思います💦
結構大きいタンスの組み立てとかもありました🤔

ままりさんが戸建とのことなので、参考になるかわかりませんがウチはエレベーターを使った搬入だったので、戸建の階段を使った移動とかも考えると少し参考になるかなと思いました🫡
あとは家庭ごとの荷物の量もあるかと思います。

ママリ

アパートから戸建ての新居に引っ越しました🙋‍♀️
車で20〜30分くらいの距離で、朝スタート、業者さんが撤収して行ったのはお昼頃でした🤔
3時間半〜4時間くらいだったと思います!

はじめてのママリ🔰

片道10分ほどの距離
朝の9時に来て、アパート前の道が狭いため1トントラックで3往復
お昼休憩1時間挟んで、15時前には引越し屋さん帰っていきました。

はじめてのママリ🔰

徒歩5分の距離に8時半引っ越し作業開始、4名来てくださって11時ぐらいには終わってました☺️

ままり

みなさん回答ありがとうございました😊
その家族、それぞれのパターンがあると思いますが、
だいたい午前中いっぱいには終わるかな?という目処が立ち回答助かりました🙇‍♀️

だいたい12時頃には自由になりました😃

ありがとうございました😊