※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤くなったお尻について相談です。オムツかぶれの対処法や、オムツの交換について悩んでいます。明日小児科休みでポリベビーを買うか迷っています。家には軟膏があります。

おむつかぶれ?についてです。

お尻の穴付近が赤くなっており以前小児科でアズノールを処方してもらいました。今日オムツ交換のたびに塗っていたのですが夜になったら赤くポツポツが…息子もお尻痒いのかフリフリして起きてしまいました🥲

オムツがグーンで固いから良くないのか…
おならすると毎回うんちがちょっと出るからその度に変えているのですが、拭きすぎ?(枚数は重ねて優しく拭いているつもりです)

明日小児科休みなのでポリベビーを買ってみようかなとも思うのですが金曜まで待った方が良いですかね?

家にはピュアレーンの小さいのとヒルドイドとロコイドミックスされた軟膏しかありません。

コメント

明日買い物に行けるならワセリン買って塗ってあげるといいですよ😌
保護になるので悪化しないですし、拭く時もスルッと取れます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワセリンやはりいいんですね!今日行けなかったので病院でもらってみます😊

• 3月23日
はじめてのママリ

我が子もオムツかぶれがひどい時期がありました。
薬を塗ってもあまり良くならなかったので、うんちの度に洗ってあげると良くなりましたよ!

お風呂場に連れて行くのが大変な時は、桶やバケツにぬるま湯を入れ、お尻拭きをビチャビチャになる位に濡らして拭いてあげていました!😄
その後、薬を塗ってあげてました!

今でも緩いウンチの時は、お風呂場に連れて行って洗ってあげてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食始めたばかりというのもありますが、うんちが緩くて…
    今日もサラサラしたうんちでした😵

お尻拭きを濡らして拭くいいですね!やってみます!ありがとうございます😊

• 3月23日
mika

多めにワセリン塗っとけば治りませんかねー??
何塗っても変わらない気が。。。

おしりフリフリする時期だし、でも痒いんですかね( ´ii`。)

うちもグーンでオムツかぶれしました。
今はメリーズで快適です♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしりフリフリする時期もあるんですね!痒いだけかと思ってました🥹
    グーン素材?が固くて…もう買いません🥲
    やはりメリーズが1番ですよね!

• 3月23日

ワセリンでもだいぶん違いますよ🌟
軟膏+ワセリンで完全ガードしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!今度ワセリンもらってきます🥹

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

金曜に病院いくなら、薬はその時もらうのがよいかもです…

明日はワセリン買って、おしり拭き後に塗ってあげるとかぶれしないようにお尻の皮膚ガードできると思います。
うちもすぐかぶれてたのでおむつ替えのたびにワセリン塗ってました☺️

ワセリン使い勝手いいしそんなに高くないので一個あると便利です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワセリン新生児の頃、使ってたのですが最後の方溶けて?漏れてしまって捨ててしまいました😵

病院でもらってきます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月23日