※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

寂しさを感じる理由や不安があり、妊娠中の孤独も大きな悩みです。セックスでの満たされ方も変化し、普通ではない寂しさを感じています。

恐らく物心ついた時から、楽しい時も幸せな時もあるけど寂しい気持ちが心の片隅にずっとあります。
親が不倫してたりして、昔から人を信用しきれないことが関係してるかもしれません。
旦那は愛してくれてるけど、いつか自分の親のような関係になってしまうんじゃないかとか、お互いに好きな気持ちがなくなった時を考えると不安で仕方ないです。
いま、結婚して妊娠なので最近は特に寂しさでいっぱいです。
胎動も毎日感じて愛おしいし、早く会いたいけど、どこか孤独な気分です。
この寂しさは少なからずセックスで心が満たされてたところがあって妊娠して前より回数も減ってしまい、そのことに対しても悲しい気持ちです。


普通の人はこんなに寂しさを感じることってないですよね?
今もずっと寂しいです

コメント

カイ

旦那さんは寂しいと思ってるのを知ってますか?
毎日キスやハグなどできるかぎりスキンシップとるだけでも寂しいと思う気持ちが安らぐのではないかな?と思いました。

deleted user

わたしも心から人を信用してないです
親も離婚してます
誰にも頼らず頑張ってきました
それでも温かい言葉をくれる大人の人も
沢山いて今の自分がいて子供がいてくれてます
自分自身を守る為に
旦那以外にある程度信じる人を沢山置いてます
いつか離れても大丈夫なように。
人って捨てたもんじゃない
きっと1人はあなたのことを救ってくれます。

はじめてのママリ🔰 

私も心から人を信用することができません。ずっと心のどこかで寂しいです。
幼少期からずっと親からの心理的虐待を受けていたのと学校でいじめられていたのが原因かなと思ってます。
産後、もう誤魔化しきれないくらい心の調子が悪くなり、カウンセリングに通って(今も月1回ほど通ってます)その過程で親と縁を切り、自分の人生とひたすら向き合う機会を作ったことで、自分というものがはっきりしてきて孤独感や信用できないの度合いがだいぶマシになりました。
また私のことをまっすぐ無条件に信用している自分の子供を見ていたら、上手く言えないんですが、自分はできないけれど信用することも悪いことだけじゃないなと思えたこともよかった気がします。
広い意味で子供に救われたと思ってます。