※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加が心配ですが、授乳間隔が適切であれば問題ありません。男女差や個人差がありますが、成長は順調です。

生後2ヶ月15日です。
生まれた時の体重は2600gでした。
1ヶ月検診の時は4300g、2ヶ月の訪問の時は5500g、数日前にショッピングモールで測った時は6400gありました。
男の子は増えがいいと聞いていたのですが、うちの子は女の子です。
それに完母で、新生児の時から授乳間隔はほぼ3時間毎です。
体重の増えが良いのは嬉しいですが、こんなに増えて大丈夫なのでしょうか?
肥満体型とか太りやすい体質とかにならないか心配です💦

コメント

なるみ

おっきくなってくれて安心ですね☺️💕
うちの子も増え方すごくて心配になりましたが成長曲線内なら気にしなくていいよ〜!
今に満腹中枢ができてミルク飲まなくなったり離乳食始まって体重増加が緩やかになるから✨とアドバイスされました😊
だから 気にしなくても大丈夫だと思いますよ♫

  • なるみ

    なるみ

    目指せちぎりパンです\(^^)/

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2ヶ月目にして既にややちぎりパンです😂
    成長曲線も天井ギリギリです笑
    このまま行くとすぐ70.80のお洋服は着れなくなるんじゃないか心配でしたが、これから緩やかになると願って見守っていきます👶🏻‪🫶🏻

    • 3月23日
  • なるみ

    なるみ

    可愛すぎます🥺🥺🥺💕💕
    尊い🥺💕

    70は一瞬で着れなくなりますよ‼︎
    うちの子身長も高いので
    50-60が半ズボンみたいになったので
    70すっ飛ばして80か
    70-80の大きめサイズ みたいなやつ買いました😉
    これからが楽しみですね🤍

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    これからもっとムチムチになるんですかね〜😂
    70一瞬なんですねー!?
    半袖は70ばっかり買ってたので80も買ってきますー!!💨

    • 3月23日
  • なるみ

    なるみ

    セパレートだと全然70でいいと思いますが

    ロンパース?カバーオールが80を試しに着せてみたら丈が丁度良くて袖は折って
    って感じだったので
    70は一瞬だ😵😵‍💫と思い
    80にしました😵💓

    • 3月23日
のんちゃん

全くアドバイスとかでは無いんですが…絶対可愛いですよね😍💕我が子も腕ちぎりパンだったので。ちなみに女の子です。
赤ちゃんの頃は、泣いたらおっぱいあげまくってました🫡
もうすぐ2歳ですが、寂しいくらい痩せてきてます🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ムッチムチで可愛いんですけど、ずっしりしてるからか貫禄が…😂
    やっぱり動き始めたりすると痩せていくんですかね〜、あんまり心配しないで成長見守っていきます😻

    • 3月23日