※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👨‍👩‍👧‍👦
ファッション・コスメ

このコーデは幼稚園の入園式にアリですか?💭💭(バッグは他のです。)

このコーデは幼稚園の入園式にアリですか??💭💭

(バッグは他のです。)

コメント

はじめてのママリ🔰

ナシですね…。
こちらは…私の私服ですね🙄

無しかな…💦すこしカジュアル過ぎるかなと思います…

Himetan❤️

無しです。
カジュアルすぎます😅

はじめてのママリ🔰

これがシャツ生地のカットソーとかならアリだったかもですが、ちょっとカジュアル過ぎますね😂

さな

わたしは、なしですね💦

ママリノ

VERYの特集見てると、なんでもありなかんじでしたよ。
脱セレモニー服ってかんじで、わたしの服逆にダサいかもって思ったくらいです。
なので、いいと思います!

姉妹ママ

全然いいと思いました🥹
私服とか言ってる方はほんっとうに気にしなくていいです笑
人を小馬鹿にしてマウントとりたいだけです😂
これにパール風のコサージュとか着けて少し華やかにすれば、全然カジュアルな印象ないです!!

🐰

全然ありです💡

今時セレモニースーツじゃない人なんていっぱいいますよ〜!

ただママリで聞かない方がいいです😂セレモニースーツ以外許されないので😂😂😂

• 🍭

🍭

大共感です🥺💙💙💙💙笑

• 3月23日
ママリ

大学附属のガチガチのお受験園とかではなく、地方の私立幼稚園ならありだと思います☺️他人の親の服装なんて正直、覚えていません😇

ままり

私的には全然ありです(^^)❤️
初めてだと分からないですよね🥺

Y

幼稚園の雰囲気的にカジュアルなようなら、良いかなと思います。
ただ、フォーマルだったり、雰囲気が分からない状態でなら、カジュアル過ぎるので無しかなと🤔
式典はその格式に合わせた装いをする場ですので、そこはきちんと下調べをして、調べきれなければ、きちんとした装いで行くのがベターかと💡

k

私は着ないですが、
こんな人もいたような…🤔

逆に、お洒落なママの送迎時の私服もこんな感じの人います。
でも、お洒落ママさんも卒入学入園の時はスーツでしたね🤔

入学式ではいなかったです🍀

結局は、行かれる園で浮くか浮かないか、だと思います。
心配ならジャケット有りの方が無難です。
私は、初めて会う保護者に浮いてるイメージつけたくないので、【無難】を選びました🤗

また、(これで大丈夫かな〜💦)と当日まで心配しそうなら止めておく決断もいいと思いますよ。
入学にも使えるのを買いましょう✨

ゴロゴロするの好き❤

同色のセットアップのほうが、きれいめかなぁとは思いますがこのコーデの人がいてもインスタで見たような流行りの格好の人がいるなぁと思うだけですね

うちは地方の私立幼稚園ですが、普段はママ達みんなパーカー、デニム、スニーカーでお迎えや参観日に来る人ばかりですが、入園式と卒園式はフォーマルスーツの人が9割でした

流行りのセットアップや妊婦さんでワンピースの人が少数って感じです

入園式ではクラス写真を親子全員で撮って、全員に配布されました

年少のときは子供の友達の顔が分からず、何回も入園式の写真を見返す事がありましたよ 

ゆみ

私はいいと思います🥺アクセサリーをパール、鞄をもう少しきちんとした感じにしたら全然OKだと思います🥺

いちご🍓

全然ありですよ!
むしろスーツとかよりそんな感じの方のが多かったです☺️

ままり

コサージュつけたりパールネックレスにピアスつけたり、少し華やかさをプラスしたら素敵だと思います☺️💓💓

ただ私の地域だけかもですが、まだ午前中は寒いので、必然的にジャケットのお母さんばかりになります🤣

はじめてのママリ🔰

なしです、😭カジュアルすぎな気がします。

ままり

カッチリ幼稚園じゃないなら
アリかなぁと思います🫶🏻
私服で来たのかな?と思われないように
アクセサリーとヘアアレンジしたら綺麗目だし全然素敵です🫶🏻
ママリは30代の人が多いので
まだまだ昔の常識にとらわれてる人多いだけな気がします😂

👨‍👩‍👧‍👦

まとめての返信失礼します!
初めての子供の入園式で分からず、みなさんの意見参考になりました( ¨̮ )
20代前半なので、セレモニースーツがばば臭い印象で苦手で😅
キレイめで今どきのスタイルで行こうと思います💭🌸
ありがとうございました( ¨̮ )