※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいかま
妊娠・出産

名前が決まらず悩んでいます。旦那は決めるのを任せてくれるが、候補には吉凶が。どうしたらいいでしょうか。

最近産まれたばかりなのですが、今だに名前が決まらなくて😭この名前いいな〜と思ったら画数が良くなかったりと。
皆さんはどんな感じで決めましたか?うちの旦那は優柔不断らしく私が決めていいらしくて💦何個か候補作ったのですがどちらも吉と凶が混じってて。どうすればいいですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

子ども3人いますが画数とか調べたことないです。

流派によっても全然運勢違うし。
誰かがら勝手に決めた運勢を私は信じないです。

我が家は誰でも一発で読めて、辞書等で調べなくても自分も主人も意味も読みも知ってる漢字を使って名付けました。

うちは音よりも漢字の意味を大切にしています!

はじめてのママリ🔰

夫が候補出してその中から私が選ぶ、の予定でしたが、出産後〇〇が良いと思う!と夫に言われ決めました!
画数は気にしたら気に入った名前ほとんど良くなかったので最終的には見ませんでした😂

おその

うちは旦那が決めて、生まれるまで教えてくれなかったレアケースです😭💦笑
画数も大切かもしれませんが、音や意味に重きを置いてつけてあげた名前が一番良いと思いますよ^^

はじめてのママリ🔰

私は画数多少気にしてましたが、あまり絞りすぎると多分決めきれないし凶じゃなかったらいいかな〜という感じでした!🥺

うちは女の子なので苗字変わるし、と割り切ってましたがちいかまさんは今回男の子ベビーですもんね😭

yzmama

わたしもギリギリまでなやみましたが、吉とか凶とかあまり気にしずつけました。。どこか妥協しないとキリがないので…😭
しかもネットが勝手に決めた運勢ですよね?尚更信ぴょう性ないなと思って😂

わたしが込めたい思いを1番最優先しました。
吉とか凶とか関係なしにわたしが幸せにします😉👌👌笑

ままり

誕生まで決まってなかったですが、顔を見てきめました!
3番目は強そうな体格と顔立ちだったので、カッコいい強そう感じで付けました🙂‼︎😉
長男は、ほんわか〜な顔立ちなので、お日様のようなイメージで付けました😊

アーニー

上の子は女の子だから夫から1文字、下の子は亡き私の祖母から1文字もらい、そこから候補を出しました。

ami

私は割と画角気にしてしまう人なので、候補をあげて出産が終わったら神社で見てもらいました(*´ο`*)
候補以外にも画角がいい名前があがってきたのでお金はかかっちゃいますがおすすめです✌️
2人目も候補あげて神社で見てもらう予定です☺️✨️

けど画角気にせず付けたい名前付けてる人もたくさんいると思うので、人それぞれだと思います❣️

はじめてのママリ🔰

画数を気にするのであれば、いいな〜という名前を先に挙げるのではなくて、画数が吉になる漢字を先に選ぶ方が効率が良いです。
画数って組み合わせなので!
狙って組み合わせていかないと、全吉は難しいです💦

苗字と相性の良い名前一覧ってググれば出てくるので、そこから響きや意味の良いものをピックアップしていくと絞れるかと思いますよ😃

ゆか

画数にこだわりすぎてよくわからない漢字の並びになるより
漢字の意味やバランスの方を優先に考えたので3人とも調べもしなかったです😅

無料のネット調べでしたら画数は気にしなくていいと思っています😂