※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
住まい

マイホームについてです。これから家を建てるのですが、カーポート皆さ…

マイホームについてです。
これから家を建てるのですが、カーポート皆さんはつけましたか?
地域的にはそんなに雪は多くありません。

コメント

🍠さちゅまいもまん🍠

建売ですがカーポートつけてる家二軒しかないです🤣🤣
大型分譲地ですが🤣

うちは要らないのでつけてないです🤣

ma

最近新築しましたが、サイド付きのどデカいカーポートつけました。
それは、地域柄雪が多いからです。

大型の新興住宅地ですが、雪国でもつけていないお家もだいぶあります。

個人的には、雪が多く無い地域に建てたとしても家とのバランスが崩れないならつけてると思います🤔

車にとって、青空駐車のメリットがないからです😅
車が好きなのでずっと雨風、日光にさらしておくのが嫌だという理由です。

あと、カーポートの下で雨の日も子供を遊ばせることができたり
真夏に快適にプール入れてあげれるのもつけてよかったところです✨

はじめてのママリ🔰

つけたかったですが防犯対策のためにやめました😭

はじめてのママリ🔰

雪は年1~2回積もるかどうかですが付けました。
雨の日とか濡れたくないです。玄関からカーポートまで濡れずに行けるようにしたので行き先が屋根付き駐車場のショッピングモールとかだと全く濡れずに終わらせられます😀
子供連れて雨だとわちゃわちゃしながら急いで車乗ったり濡れながらチャイルドシートつけるの嫌で💦

ママリ

車3台が停めれるどでかいやつつけました!雪はほぼ降らないですが、雨が嫌だったので…

もこもこにゃんこ

カーポートは絶対つけたくて付けました✨
雨の日は濡れないし、冬もフロントが凍らないので良いですよ😊
夏はカーポートの下でプールしてます。

はじめてのママリ🔰

付けました。分譲地ですが、周りの家もほぼみんな付けてます。

うさまろ⋈*

つけました!
日除け、雨よけが主な理由です☺️
夏は車が暑くなくて本当にいいです👍あと、霜も降りないです!

LIXILのカーポートSCつけました!メリットだらけですが、デメリットを上げるなら内側が結露して水滴がボタボタ落ちてきてます😂

雪は年1回積もるかなって地域です🙋‍♀️1センチ程度を積もるとするなら数回ですが🤣

ちゃん

今年つけます!!
うちのとこは雪が降るので😂