※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

三重県民の方へ。年収450万でカーローンありの住宅ローン組んだ方いますか?話したいです!500万以上の方は除外します。

三重県民の皆さん!年収450万ぐらいで、カーローンありで住宅ローン通った方いませんか?🥹

お話ししたいです!年収500万以上の方はなしでお願いします!(私だけで組みたいので😂)

コメント

はじめてのママリ🔰 

夫のみですが年収それくらいで、カーローンありで通りましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😳

差し支えなければ質問させてください。カーローン残りいくらくらいで住宅ローンいくらで通りましたか?

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

夫が管理しているので細かくは分からないのですが、多分150から200万近く残っていたと思います😂

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!うちも同じくらいです😭
    ちなみに住宅ローンいくらくらい借りれましたか?🤔公務員とかではなく、でしょうか?色々と質問すみません😓

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

4500万でもいけると言われましたが借りたのは4300万です🙌
    夫は自営業なのでかなり審査通りにくい部類です😭

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カーローンありの自営業でもそんなにいけたんですね!😳
    年収や他ローンを入力して借入可能額のシミュレーションをするサイトだと2700万〜2900万なので無理だと諦めてました😢
    銀行に相談してみると案外借りれたりするかもしれませんね😳
    希望が出て来ました😳

頭金等現金いれましたか?

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

最初はJA、百五、フラット35全て落ちました😭
    なぜ落ちたかはわからないですが😭
    私はハウスメーカー経由で銀行を提案していただいて通りました!
    金利をさげるための保証金は100万払いましたが、家自体はフルローンです😱

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フラットまで落ちたんですね😭
    自営業というのがやはり厳しかったんですかね🥲

お答えできる範囲で結構なのですが、ハウスメーカーと銀行ってどちらでしょうか?

私たちは組み込めるものは全てローンに組み込む予定です😂

希望が見えてきて嬉しくて、色々質問してしまいすみません😓

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ハウスメーカーが住友不動産で桑名三重信用金庫です!
    落ちたときは違う工務店から審査申請だしていました😢
    保証金も自営業じゃなかったらもう少し安かったと思います😂
    私たちもローンにかなり悩まされたのでわかる範囲でしたらお答えします😌!

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住友不動産!大手ですね😳
    住友だと最初に2割くらいお金入れないとダメなイメージでした!
    桑名三重信用金庫!三重県外からきたので初めて聞きました。ありがとうございます!絶対覚えておきます☺️

それだけ聞くとハウスメーカーや工務店で審査どうこうなったりする印象ですよね、住友すごい😳

ありがとうございます😭❤️
    冬頃に審査考えてるので期間空いてしまうかもしれませんがまた何かあればこちらでお聞きしても大丈夫でしょうか?🥺

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

工務店で進めるつもりだったのですが、住友不動産の方が標準の設備が良くて結局同じくらいの金額になりそうだったので、急遽変更しました😂!
    私は三重県出身ですが、知らなかった銀行です笑
    多分小さな地方の銀行だと思います!
    もちろんです🙆
    また何かありましたらいつでもご質問ください😌

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住友不動産見てみましたがとても素敵なお家でした🏠
    私も金額が同じなら大手がいいです😂

住友不動産って手付金とかで結構現金使っちゃうイメージなんですが…ローンでの保証料以外で住友不動産に手付金とかで払った金額ってどれくらいですか?🥲
    現金あまりなくて🥲🥲

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

最初は工務店でナチュラルなお家を考えていたので真逆のようになりました!笑
    土地を買ったあとにハウスメーカー変更したので、建物にかけられる金額が限られており、予算内でおさまるようなご提案をいただき住友不動産に決めました😌
    契約金は100万と言われましたが、ローンの保証金も高く、私たちも払える金額が限られていたので50万払いました!
    最低50万くらいは必要そうでした😢

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れてしまいすみません🥲💦

なるほど!そうだったんですね!
    早速この前資料請求してみました🫶🏻

最低50万!結構必要ですね🥲💦

また質問思いついたら連絡させてください🙇‍♀️❤️

• 3月28日