※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
住まい

寝具について質問です。家族3人で寝ている場合、シングル2つかシングル+ダブルかどちらが適していますか?

夫婦+1歳4歳の子どもで寝ています。

マットレスを新調したいのですが
シングル2つかシングル+ダブルか
迷っています💦

大人と子ども2人で寝ている方は
どれくらいの広さの布団orマットレスですか?

コメント

ダブル2つです🫶🏻
上の子が小学校に入ったら子供部屋に移して子どもたちだけで寝てもらいます🙆🏻‍♀️

シングル×2でも流用がしやすそうです☺

ma

セミダブルのマットレス2つです!
うちは寝相が悪いので4人で丁度いいです😂

はちぼう

シングル2つで私と子ども1人で寝てますが、4人だとそれでは狭い印象です!

はじめてのママリ🔰

夫婦、幼稚園児2人で、シングル3枚です。

はじめてのママリ🔰

セミダブル二つで娘2人(4歳と1歳)+わたしが寝てますが狭く感じます😂
寝相悪いのが問題だとは思います。笑

copi

同じく夫婦&1歳4歳でセミダブル2つです!
ですが、狭いので‥子ども2人で1つのベッド、もう1つに私、そして夫は同じ部屋の床に布団敷いて寝てます😂

ちなみに余談ですが先日たまたまベッドのメーカーに保証関係で問い合わせしたところ、そのメーカーだけかは不明ですが、セミダブルは基本大人1人の使用を推奨しているそうです🥺🫶🏻

はじめてのママリ🔰

ダブル2つです!
広さは充分ですが、子どもの寝相悪すぎてあまり意味ないです(笑)

ちゃん

シングル2つで寝てます!
狭いことは狭いですが子供たち寝相悪くて足元で寝てたりするので寝れなくないです笑