※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月手前の赤ちゃんを自転車の前乗せに乗せるのは早いでしょうか。1歳頃からの方が安全かもしれません。おんぶではヘルメットが着れず、雨の日も困ります。

自転車での保育園送迎についてです。
下の子が8ヶ月手前で入園になるので自転車に前乗せを後付けして乗せたいのですが、やはり早すぎますか?
体型はいたって標準です。
大体1歳頃からだと思うのですが💦
今自転車乗る際はおんぶでお出かけしてますが、ヘルメットできないから危険だし雨の日が困ります😥

コメント

はじめてのママリ🔰

早いと思います💦
たまに1歳なってないような小さい子が前乗せに乗っているの見ますが、体勢しんどそうです💦

はじめてのママリ🔰

早すぎると思います。
ヘルメットも一歳からだと思います。うちが購入したヘルメットには一歳未満には使用しないでと記載されてました。やっぱり自転車にしろヘルメットにしろ記載されてる適正年齢は守らないと怖いです。
徒歩などでは無理ですか?
抱っこ紐で自転車怖すぎます💦

ルーパンママ

8ヶ月はさすがに早いかと💦
我が家はチャイルドトレーラー使ってます。

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます。
やはり早すぎますよね💦
保育園まで徒歩だと30分以上かかるので考えていましたが、危険なので辞めておこうと思います。