※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃく
妊活

妊活5ヶ月、流産後3ヶ月。リセット遅れてショック。不妊心配でマイナス思考、友達とも会いたくない。モチベ保つ方法は?

二人目妊活開始から5ヶ月。初期流産からもうすぐ3ヶ月。本日1日遅れでリセット…遅れることはそうそうないし、妊娠初期症状と思われるものもあったのでいつもより期待してしまいショックも大きいです(T-T)
流産後から自分は不妊なのではないかと余計焦ってしまい、旦那や子供にあたってしまうことも増え、もうこんな自分は嫌だとマイナス思考におちいっています(;_;)
友達にも会いたくなくなってしまっています…みなさんはどうやってモチベーションを保っていますか?

コメント

すまくま

わかります(>_<。)💦
私も二人目が中々授からず、日々ストレスでした…。
まわりは二人目を授かっているのになんで…と思っていました。

親子で楽しめる所へ出掛けたらどぅでしょうか(*^^*)

• ちゃく

ちゃく

お返事ありがとうございます!
    今回は期待していただけに、ショックが大きかったですが、ここで吐きだしただけでも気持ちが楽になりました(^-^)
    妊娠する保証でもあればいいのですが…先が見えず不安です💦
    そうですね!最近夫婦仲も微妙なので…(;_;)
    どこかお出かけを考えてみます!

• 1月19日
桜

😫💦私も妊活し1年3ヶ月……
2年生突入です-_-
5月に流産……⤵︎⤵︎⤵︎
それから生理も中々こず……
生理が来ても無排卵( ˃ ⌑ ˂ഃ )
同じく……どんなしたらいいか……
歯がゆい今です!
モチベーション。
旦那様と色々話。wって感じです。

• ちゃく

ちゃく

お返事ありがとうございます!
    お辛い経験をされましたね💦流産の悲しみはなんとも言い難いです…
    今は病院に通院してますか?
    歯がゆいですよね(T-T)
    最近夫婦仲も微妙になってきているので、まずはそこから見直さなければって思ってます💦

• 1月19日

私も二人目妊活中で、今日リセットしてしまいました(/ _ ; )生理予定日が明後日だったので、明後日フライングで検査薬しようかな!とか考えてた矢先二日前にリセット…検査薬なんかそもそも必要なかったんだなと朝から落ち込んでます。私も初期症状があったので期待してしまいました。

• ちゃく

ちゃく

コメントありがとうございます!
    お気持ちすごくよくわかりますよ!
    私も普段遅れることないため、いつ病院行こうかなーとか期待しまくりの時にリセットだったので…(;_;)
    考えないようにって思っても、考えてしまいます。旅行の計画でも立てようかな(´・∀・`)

• 1月21日