※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供がトイトレを始めたいと考えています。どう始めればいいでしょうか?

1歳8ヶ月です🥺
うんちが出たらうんこ出た!と言ってくるので

ゆる~くトイトレ始めようかなと思ってて、なにからはじめたらいいですかね?🥺

コメント

あんず

今1歳10ヶ月です。
一歳2ヶ月から保育園でトイトレが始まったので合わせておまるを買いました。
最初はおしっこの出る時間の感覚を見計らって座らせる。
週に一度たまたま出た、とかそんな感じでしたが1歳7ヶ月くらいから保育園で一日3.4回成功してると言われて自宅でも3.4回成功してるので保育園ではパンツで過ごしてます(メンタルも考えて一度パンツにお漏らししたらその日はもうオムツになります)
家ではずっとオムツですが(我が子の感覚は1時間置きなので)時間見て座らせてます。

まずはおしっこの時間の感覚をつかむ。
おまるが補助便座で出ても出なくても座る練習→座れただけでも褒める
タイミングよく出た→めちゃ褒める。
の繰り返しです。
年齢と共に、親が促して座るから、おしっこしたい!と言えるようになります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️

• 3月22日

うちも同じくらいでちょうど今日からはじめました🥺
トレパンでなく普通のパンツの上からオムツ履かせています!
とりあえずトイレの感覚を知ろうとおもっています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、やってみます😄

• 3月22日