※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Donna.Oruka
家族・旦那

旦那の実家が古くなり、立て直すことになったのですが、旦那が借金して…

こんばんは!
私は現在、生後10ヶ月になる娘と愛犬2匹をお世話しながら、夫婦で毎日奮闘しながら子育てしています!

旦那の実家が古くなり、立て直すことになったのですが、旦那が借金して作る事になりました。
ただ、旦那の両親は大の動物嫌い!
新しい家ができたら、私達も一緒に同居って話になっているのですが、犬は捨ててこいか、殺してこいって言うのです!

このままでは、一緒に住めないとは言ったのですが、私たちが立て直すのに、私たちが自分の家に住めないなんてって思ってます。
旦那も歳なので、今しか住宅ローン組めないって言われたので、家は今しか建てれないのですが、愛犬を手放すくらいなら、別居しようと思ってますが、これでいいのでしょうか?

他に良い解決策がありましたら、御意見をお聞かせ下さい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

k(●´ω`●)

二世帯とかにして玄関や居住スペースは全く別にするとかはダメなんですか?💦

• Donna.Oruka

Donna.Oruka

旦那の両親は、平屋でないとダメだと言っていて、今の大きさからは変えないっと言ってるのです。

こればっかりは、誰の意見も聞いてくれなくて(´༎ຶД༎ຶ`)
    頑固な人たちなので、何を言ってもダメなんです(´༎ຶД༎ຶ`)

• 1月18日
  • k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

二世帯なのに平屋って…💦
    旦那さんは犬に関してなんて言ってるんですか?

• 1月18日

Donna.Oruka

一緒に住む努力はするけど、どうにもならない親だからって言うばかりなんです.°(ಗдಗ。)°.

私ばかり肩身の狭い思いをしてる状態で.°(ಗдಗ。)°.

私の連れていた犬ではありますが、一緒に住んできた家族ですし、もっと頑張って欲しいのに.°(ಗдಗ。)°.

でも、旦那も泣くほど考えの変わらないおやなので、しばらくは別居しかないかもしれません.°(ಗдಗ。)°.

• 1月18日
yhym

犬を殺してこいと言う義両親ですか…
お孫さんの事が心配ですね。

正直、犬より子供が煩いじゃないですか…
そっちの心配もある気がします。

生き物を殺せなんて、普通言いません。

Donna.Oruka

うちの子は、愛犬が大好きで毎日一緒に遊んでいるので、聞かせないようにしていますが、平気で言うので困っています(´༎ຶД༎ຶ`)

娘の為にも、ワンちゃんと一緒に住みたいのですが、両親が居ては難しいです(´༎ຶД༎ຶ`)

• 1月18日
  • yhym

yhym

お金を出すのはご主人ですし、家がボロいなんて知ったこっちゃないですよね‼️

ご年配のご両親なんでしょうか?
    攻撃的だと認知の始まりかもしれませんし…

• 1月18日

Donna.Oruka

どちらも70代です.°(ಗдಗ。)°.

なので、誰も強く言えないですし、昔から物凄く怖い親らしのです.°(ಗдಗ。)°.

もちろん、私の意見など聞き入れてもらえなくて.°(ಗдಗ。)°.

認知症ではないです!
    病院からの診断があるので.°(ಗдಗ。)°.

• 1月18日
mikann

私も愛犬1匹と一緒に暮らしています。
私からしたら犬も家族です。手放す事もできないですし捨てたり、ましてや殺すなんてもってのほか!!
一層の事同居するのはやめたほうがいいのでは??
旦那さんの実家がどのくらい古いのか分かりませんが、もし旦那さん名義でローンを組んで家を建てるとしたら旦那さんの実家ではなく別の所で建ててDonna.Orukaさんの家族で住むのはどうですか?

Donna.Oruka

旦那の実家は、コンクリート造りですが、亀裂だらけなんです。
    少しでも強い地震がきたら、倒壊するって言われているんですよ.°(ಗдಗ。)°.

沖縄なので、トートーメーといって、仏壇を代々引き継がなくてはいけないので、別に家を建てることができないのです(´༎ຶД༎ຶ`)

• 1月18日
  • mikann

mikann

そうなってくるともう義両親を納得させるか、犬を手放すしかないですね。

• 1月19日
ちゆちゆ

犬を殺せと言う義両親
子どもに悪影響かと思います(´;ω;`)

Donna.Oruka

私も言わないでっては、言ってるんですが、野犬に会った時に怖い思いをしたみたいで、どうにも聞いてもらえないのです(´༎ຶД༎ຶ`)

• 1月18日
元気っ子♡

旦那さんが借金するのに、なぜ自由に住めないのでしょう?
そんな義両親を捨てたいです。
私なら、義両親にそのまま古い家に住んでもらい、別の場所に家を建てます。
そんな人達と同居なんてしたら、色々問題がおきそうでストレスになりそうです。

Donna.Oruka

私もその話はしましたが、沖縄ならではの問題で.°(ಗдಗ。)°.

長男なので、家にある仏壇を引き継がなくてはいけないのです(´༎ຶД༎ຶ`)

別に家を建てると、親戚じゅうを敵にまわしてしまうので、両親を説得するほかないようです(´༎ຶД༎ຶ`)

• 1月18日
ママリ

え。。そんな事言う義両親と一緒に住みたくないです😭
実家が古くなったなら自分たちで建て直ししたらいいと思いますし、私なら旦那さんにローン組んで貰うなら別に家買います💦
うちにもブラックタンのロングコートチワワいますฅ՞•ﻌ•՞ฅワン

Donna.Oruka

同じチワワちゃんを飼ってるんですね❣⃛ (ღ˘⌣˘)❛ั◡❛ัღ)ෆ⃛ෆ⃛

私も愛犬とずっと一緒がいいのですが、沖縄ならでわの問題がありまして(´༎ຶД༎ຶ`)
    長男は、仏壇を引き継がなくてはならないのです(´༎ຶД༎ຶ`)

なので、別で家を建てる事ができません.°(ಗдಗ。)°.
    他県に生まれたかったです.°(ಗдಗ。)°.

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    そしたら完全二世帯住宅にするとかですかね😭
    もしわんちゃんも一緒に住めたとしても自分が留守の間に何されるか分からないから怖くて家あけれないですね💦

• 1月18日

Donna.Oruka

そうなんです(´༎ຶД༎ຶ`)
    そうなるくらいなら別居にします(´༎ຶД༎ຶ`)

完全二世帯もダメって言われたので.°(ಗдಗ。)°.

八方塞がりです(´༎ຶД༎ຶ`)

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

義理両親我儘すぎませんか?😭
    あれもこれもダメってローンも旦那さんが組むのに。。
    今はまだ別居で義理両親がいなくなったら実家に帰るとか?
    実家の建て直しは義理両親がお金工面すればいいと思います!
    そんな我儘な人と一緒に住むってなるとストレス溜まりまくりな生活になりそう😱

• 1月18日

Donna.Oruka

そうなんですよね〜〜(´༎ຶД༎ຶ`)

何回、身内集めて家族会議しても、ダメだったので、変な話、旦那の両親が他界するまでは、一緒には住めないと思います(´༎ຶД༎ຶ`)

なので、旦那がダメって言っても、犬が安心して暮らせる家になるまでは別居って言いましたよ.°(ಗдಗ。)°.

ストレスかかえるより、まだその方が安心なので(´༎ຶД༎ຶ`)

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

困った義親ですね😭
    全然変な話じゃないとおもいます。
    私もそうすると思います。
    実家を今すぐに建て直したいなら義両親がお金出すべきです。
    住まないのに旦那さんが借金抱える必要もないと思うので!
    別居で今まで通りの生活の方ががわんちゃんにとっても子供さんにとっても環境変わらないので安心ですよね❣️
    旦那さんここは強く出てほしいとこですね💦

• 1月19日

Donna.Oruka

家はどのみち建てなきゃならないので、建ててもいいのですが、人の意見を聞かない義親なので困ってます.°(ಗдಗ。)°.

今の家のままでは、私たちが住めない家のままなので、とりあえず立て直しはしますが、あまり口出しされるまえに、業者と内装とかの話はすませたいと思います.°(ಗдಗ。)°.

平家で大きさはかえられないですが(´༎ຶД༎ຶ`)

あとは、どのタイミングで引っ越せるかだけですね(´༎ຶД༎ຶ`)

まぁ、少しは出すって言ってますが、200〜300万も出さないと思います。

旦那が話をつけてくれないと、どうにもなりませんが(´༎ຶД༎ຶ`)

• 1月19日
きらきら☆

義両親、信じられない!
旦那様もちょっと頼りないですね😥
犬にどんなトラウマがあるか知りませんが、捨てるか殺してこいっていくら犬が苦手でも普通の人なら言わないですよね。
そんなこと口に出せてしまう人と一緒に暮らすなんて100%無理です。
そんなに息子の家族の犬が嫌で、これから自分達より長く暮らしていく息子夫婦や孫の希望通りに家を建てなさいって言えないなら、自分達で建て替えればいいですよ。
息子にローン組ませるなら文句言うなって思います!

Donna.Oruka

身内集めて家族会議したんですが、全く納得してもらえなくて(´༎ຶД༎ຶ`)
    もともと、お義父さんが、自分の思い通りにならないとキレちゃう性格みたいで、何言ってもダメっとか、違うとかしか言わないので、みんな呆れちゃって.°(ಗдಗ。)°.

昔、子どもが軽く犬咬まれたり、野犬に追いかけられたりしたせいで、動物全般嫌いになったらしいのですが、私は犬に咬まれましたが、犬好きなので、全く理解できなくて(´༎ຶД༎ຶ`)

家を建てなさいって言う時の言い分は、「お前達が長く住む家なんだから、お前達が建てなさい!」って言うのに、二階建てはダメ、平家でも今の大きさから広げたらダメってなって、中身の話になると、自分の考えしか通さないって感じなんです(´༎ຶД༎ຶ`)

最近は、疲れちゃって、一緒には住まないからって、旦那には話してます(´༎ຶД༎ຶ`)

• 1月19日