※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ♡
家族・旦那

2年前に発覚した旦那の不倫で不仲になっており、現在離婚するか別居す…

2年前に発覚した旦那の不倫で不仲になっており、現在離婚するか別居するかと言う感じで半年程家庭内別居です。
旦那は離婚には同意してくれず、とりあえず別居してみる?と言う感じでした。
しかし自分が住んでない家のお金は払うつもりないと、養育費も婚姻費用も持ち家のローンも払わない宣言されました。
私が義母から娘への初節句のお祝いを断ったことで旦那が実家に謝りに行く、一泊すると言って今日家を出ました
数日前から旦那の様子に違和感を感じていました
例えば娘を見て涙を流したり、仕事途中に娘に会いに帰ってきたり、いつも脱衣所に出しっ放しのワイシャツを自分のクローゼットに片付けたりです。
今日もどこに行くにも持ち歩いてた会社携帯を電源を切った状態で置いていくし、車の助手席には誰にあげるかわからないヴィトンの紙袋がありました
家を出る前も娘のことよろしくねと言われました
家にある旦那の祖母の写真と祖父の形見もなくなっており、クローゼットを見たら遺書のようなものと現金が置いてありました
LINEも未読のままです
小さい娘がいるし旦那の実家へは車で3時間ほどかかるし、正確な場所もわかりません
どうしたらいいんでしょうか
身内には不倫されたとは言え怒りをコントロールできないのは頭おかしいから病院に行けと言われるし、義母にも家出て行けば?ローンもあるから養育費は貰えないだろうけどと言われるし頼れる身内がいません
以前離婚話したときも自殺をほのめかすようなことはされたのですが
正直不倫された上に酷いこともたくさん言われ、身内からも頭おかしい扱いされたこっちが死にたいし泣きたいんですが

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

私なら弁護士つけて
裁判します!
それまでの証拠集めもせっせと
すると思います( ¨̮ )

  • ゆゆ♡

    ゆゆ♡

    コメントありがとうございます。2年前の不倫に至っては証拠もあるので大丈夫だと思うんですが、今気になってるのは遺書を置いて出て行ったことなんです、乱文でわかりにくくすみません

    • 3月22日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    そもそも離婚したくないから
    遺書で死のうとしてるんですか?
    じゃあ初めから不倫なんて
    しなければいいのに😇
    ってなりますよね💦
    旦那さんの考えてることが
    理解できません💦
    自分が被害者面ですよね(>_<。)
    例えもしそれで亡くなることが
    あってもその選択をしたのは
    旦那さん自身なので…💦💦
    好き勝手して最後も
    自分勝手すぎますよね😭
    鬱とかはないんですよね???

    • 3月22日
  • ゆゆ♡

    ゆゆ♡

    そこらへんもよくわからないんです。
    とりあえず娘と離れるのが嫌的なことは書いてありました。
    私も理解できないです。
    死にたいのはこっちなのに
    誰が聞いても不倫された側が被害者なはずなのにほんとにわかりません
    病院は通ってないと思います

    • 3月22日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    もう放置でいいです!!
    無視しましょう。゚(゚´Д`゚)゚。
    🐯♡さんは悪くないので!

    • 3月22日
  • ゆゆ♡

    ゆゆ♡

    私の立場なら無視しますか?
    ありがとうございます。

    • 3月22日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    冷たいと思われるかもですが
    無視します💦

    • 3月22日
  • ゆゆ♡

    ゆゆ♡

    ありがとうございます

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

実家へ行くと言って家を出たけど、家の物が整理されていて遺書と現金が置いてあるので、実家ではなく命を絶とうとしているのではないか?という心配をしているというご状況でしょうか?
現金とは、いくらくらい置いてあったのか、不倫の慰謝料分とかですか?

以前も離婚話の時にほのめかすようなことをされたとの事ですので、そうすれば奥様が許して離婚せずに済むと思っているのではないでしょうか。。
私なら、不倫の証拠があるなら、弁護士をつけて、慰謝料と養育費をしっかり取って離婚します。
悪いことをしたのは相手であり、同情は出来ません。

  • ゆゆ♡

    ゆゆ♡

    コメントありがとうございます。
    そうです。
    ヴィトンのプレゼントも両親にあげるためかなとか考えてます。
    お恥ずかしながら旦那の給料も安く現金40万円程置いてあり
    ました。

    私もそうではないかと思う一方、今回は本気なのではと考えてしまいます。
    2年前の不倫でも慰謝料は貰えるみたいなのでそうしたいんですが、私も貯金もなく育休手当のみなので弁護士費用を考えると厳しそうで法テラスは一度利用しました

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど...。
    不倫された側が心を病んでしまうのは当然ですが、した側がそんなに身勝手に一方的に遺書を置いていくなんて、どこまで奥様を苦しめれば気が済むのかと思ってしまいます。

    義母からのお祝いを断ったとの事なので、義実家との関係性は良くないのですよね。
    ご主人が本当に実家に行ってるかどうか、関係性が悪いなら匿って「来ていない」と言われる可能性もありますが、「遺書を置いて行かれたので、もし本当にそちらに行ってないなら警察に連絡します」と言えば、もし匿ってたら流石に出てくるかなとは思いました。。
    本当に、なぜされた側がここまで悩んでしんどい思いをしないといけないのか聞いてるだけで辛いです。
    お母さん、お子さんが幸せになれる道が見つかるように祈っております。

    • 3月22日
  • ゆゆ♡

    ゆゆ♡

    ほんとにその通りです。
    これ以上苦しませないで欲しいです。

    こんな状況でお祝いに来られても迷惑だし、空気も良くない中祝われる娘もかわいそうと思い断りました。
    実母にも旦那にも責められましたが。
    数日前に義母に相談するLINE送ったんですが既読無視されてるので連絡したところでどうにもならないんじゃないかと思ってしまいます。

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    でも、義母が息子と関係悪くないなら、さすがに遺書とお金を置いて出ていったと伝えたら、心配するとは思いますが。。
    もしくは、ご主人が奥様に心配させたいから来てること言わないで、と口止めする可能性もありますね💦

    • 3月22日
  • ゆゆ♡

    ゆゆ♡

    以前もこのようなことがあって結局私が止めてって感じだったので、今回もそのような感じだったら向こうの思う壺だなと思うこともあり悩んでしまいます

    • 3月22日
ママリ

私も不倫されて再構築してます。
夫に死んで欲しくて遺書も書かせました。
(うちは図々しく生きてますが…)

本当に自殺ならそれはそれでいいんじゃないですか。
本人が死んでしまえば気持ちの区切りをつけて前を向くしかないので、変な話今中途半端な状態よりも気持ちは楽になると思います。

もし自殺でなければ、不倫したくせに被害者ヅラの構ってちゃんでウザすぎる、キモすぎるので離婚一択です。

  • ゆゆ♡

    ゆゆ♡

    コメントありがとうございます。
    再構築地獄ですよね
    順調ですか?
    何故された側がこんなに苦しまないのいけないのか理解できません。

    死ぬ気があれば死ぬ気で償うこともできるの思うんですがね。
    そんなんで死なれたら今の状況でさえ身内から孤立してるのにもっと私が死なせたと攻撃受けるんだろうなと言う気がしてます

    • 3月22日
  • ママリ

    ママリ

    順調な時もあれば、大喧嘩(というか私が一方的に怒る)な時もあります…

    ホント死ぬ気で償って欲しいですよね。
    まぁ不倫するような人がそこまで償う覚悟が持てるとは思いませんが…
    死んでくれたら遺族年金が出るし住宅ローンはなくなるし遺産は残るし、「こいつ死んだ方が役に立つのでは?」としょっちゅう思ってます。

    私は外野のことは考えるのをやめ、夫をかばう義母とは絶縁し、夫を気に入っていて私を下げる発言ばかりの実母とも距離を置いて、一切会っていません。
    子供たちと穏やかに過ごしたいので、それを害するような人は身内でも切っていますよ。

    • 3月22日
  • ゆゆ♡

    ゆゆ♡

    再構築中の私と全く同じです。
    関係のないことでも怒りと憎しみが沸いてしまいます。

    確かにそうですよね。

    うちと同じような状況過ぎて驚いています。
    子供を守れるのは私だけですもんね。
    母も精神的に病んでしまっててそっちの心配もしてましたが、そうすると自分の身が持たないなと感じました

    • 3月22日
TN

なんだか私の夫に似ています、、
私の夫も不倫したことを棚に置いて、別居するなら今の家の家賃は払わないとか、無神経な事を平気で言います。
そして、自殺をほのめかすような事を言ったりもしました。
ですが、今は慰謝料払う事から逃げて逃げて死ぬ気だった人とは思えない程足掻いています🤣

旦那さんは帰って来ましたか??

  • ゆゆ♡

    ゆゆ♡

    同じような方がいてなんだか勝手に心強いです、ありがとうございます。
    足掻いてると言うのはTNさんにとってはいい方向に行ってるということですか?

    まだ帰ってきてません。
    旦那にも旦那の親にもそんな状態で帰って来られても迷惑だし、責任取れないと連絡しました。

    • 3月23日
  • TN

    TN


    やはり不倫をする人は皆似たり寄ったりなんでしょうね💦

    いや、全然違います!(笑)
    逆です😔
    夫を家から追い出した事を腹いせに、キャッシュカードを使用停止されて現在お金を下ろせなくさせられました。
    私は専業主婦なので詰んでます😂
    あと弁護士もつけだして、私を敵としか思っていません。
    夫が不倫した事が全ての始まりなのに、、、

    旦那さんは実家に帰ってる様子ではなさそうなんですか?
    どこにいるのでしょうかね、、、
    ちなみに私の夫もずっとどこで寝泊まりしてるのか不明です。

    • 3月23日
  • ゆゆ♡

    ゆゆ♡

    不倫発覚したのはいつ頃ですか?
    ほんとに不倫する奴はみんなクズですね。笑

    え、、
    まじで最悪ですね、、
    生活どうされてるんですか?
    私も娘の児童手当を足しにしないと育休手当のみで厳しいです。
    加害者を弁護する弁護士いるんですね、、
    勝ち目ないのに。

    実家には帰ったと思いますが、義両親も仕事だと思うしその後何してるのか帰ってくるのか帰ってこないのかも不明です
    浮気でもまたしてるかもしれないですねー

    • 3月23日
  • TN

    TN


    不倫発覚は1月の頭です!
    最悪な1年の幕開けです💩(笑)

    家賃や水道光熱費は夫名義の口座から引き落としなので、それ以外の食費などはイオン銀行のカードローンでなんとか賄っています🥲
    専業主婦でも借りれたのでそれでなんとか💦

    本当にそれを思います。
    弁護士に払う費用あるんだったら早く慰謝料払えって感じです💩

    義両親はまともですか?
    もしかして駆け落ちですかね?

    弁護士に相談してみてはいかがでしょうか😣?

    • 3月23日
  • ゆゆ♡

    ゆゆ♡

    そんなに最近ですか、、
    辛いですよね。
    私なんて2年前のことでも苦しいのに、、

    そんなに精神的に追い込むなんて許せないです。
    何がしたいんですかね。

    ほんとにそうですね、弁護士雇う金と暇をこっちのために当てて欲しいですね。

    義両親はまともだと思ってたんですが、まともじゃないですね。
    親も親なら子も子って感じです。
    不倫発覚後車で2、3時間の距離なのに謝りも来ないしLINEで軽く謝られただけですし、別居勧めてくる割に何故か私と娘が出て行く方向で言いますし舐め腐ってます。
    親と駆け落ちですか?笑

    法テラス一度使ってしまったので貴重な残りをいつ使うか悩んでます。
    市の法律相談も予約制ですし、今保育所入所や仕事開始の件でバタバタしてて疲れてしまいました

    • 3月23日
  • TN

    TN


    せめて不倫だけでやめとけよって思います。
    自分の立場をわかってなさすぎててびっくりです😩

    親も親なら子も子って本当その通りだと思います。
    私も義両親に事実を伝えたのにも関わらず、謝罪なしで既読無視です🤷‍♀️
    まじで舐めてますよね。
    親子揃って地獄に落ちてほしいです。

    私も法テラスの残り一回をどうしようか悩んでました!
    ですがもう夫の悪質さにもう私だけでは無理だと思い、お願いすることにしました😔
    来月調停を控えております。
    私は夫も弁護士をつけているので弁護士同士でやり取りは出来ますが、どこにいるかもわからなかったら、調停も申し立て出来ないのでしょうかね?💦

    • 3月23日
  • ゆゆ♡

    ゆゆ♡

    ほんとですよね、よりによって不倫なんてね。
    借金も困りますが、、

    ですよね。
    何度も旦那の相談を義母にしても基本既読無視で、返ってきたと思ったら、別居して出ていけば?ローンもあるから養育費貰えないだろうけど。と意味不明なこと言われました。
    ほんと地獄に堕ちてほしいです。

    そうなんですね、、
    法テラス通して弁護士を雇う感じですか?
    弁護費用を分割で払えると聞きました。
    弁護士も当たり外れありそうだし難しいですよね。

    TNさんの旦那さんは発覚してからずっと離婚には納得されてるんですか?
    確かに居場所がわからないと通知も送り用がないですね、、

    • 3月23日
  • TN

    TN


    旦那さんの相談すら既読無視とは、、
    しかも何ですかその養育費貰えないだろうけどっていう発言😳腐ってますね。

    月々5千円って言ってました!
    法テラスの無料相談で担当してくれていた人にそのままお願いしています。

    はい、夫はもう不倫相手の事が好きなので簡単に私たちを捨てられるようです💩

    弁護士は職場に送る事も可能だと言っていました!
    調停を申し立てる予定ですか?😣

    • 3月23日
  • ゆゆ♡

    ゆゆ♡

    ほんと腹立ちますし無責任過ぎて呆れます。

    5000円ならなんとか払えるかな、、
    派遣で仕事再開するんですけど時短だし手取りも少なそうで、、
    5000円を何回払いなんですか??
    いい弁護士さんだったんですね👍

    ほんとに最低ですね。
    独身気分で恥ずかしくないんでしょうか。

    なるほど!職場ならわかりますね!
    調停申し込むしかないと思ってはいるんですが、うちの母が今回の件で病み、調停するなら縁切る覚悟でやらないといけないので正直迷ってます

    • 3月23日
  • TN

    TN


    聞こえはいいですが月々5千円の支払いが増えるとでかいですよね😭
    しかもシングルになると余計、、、
    ちなみに不倫の慰謝料請求はしないんですか?😣

    そうなんですね、、
    私の母も一時メンタルやられてました、、
    どうしても縁を切る方向にいってしまいますかね(T_T)

    旦那さんは一体何を考えているんでしょう、、、

    • 3月23日
  • ゆゆ♡

    ゆゆ♡

    でかいですよね、、💦
    トータルで言うと高そうですし、、
    離婚するとしたら請求したいですが金ない奴から慰謝料って取れるんですかね?

    そうですね、母は離婚には反対みたいだしその上私が調停起こすとなると死んでしまいそうで怖いです。

    ほんとに理解できません。
    まだ帰って来ないので帰ってくるのかもわかりません

    • 3月23日
  • TN

    TN


    私の夫もお金ないですが請求してます。(笑)
    借金作ってでも払え!って言ってます。

    何故娘がここまで苦しめられているのに、離婚に反対なのでしょう、、
    母親として、支えてほしいものですよね😣
    お母様には何も言わないで調停起こして事後報告とかのが良さそうですね💦

    連絡も一切なしですか?😳

    • 3月24日
  • ゆゆ♡

    ゆゆ♡

    ですよね。
    金ないのは自分の稼ぎが少ないからですしね。笑

    ほんとによくわかりません。
    過去のことだからとか一度許して娘授かって家まで建てたんだからとか言われます。

    結局23時過ぎに帰ってきました。
    きもすぎます。笑

    • 3月24日
  • TN

    TN


    えええ!
    旦那さん帰って来たんですね!!!😳
    やっぱり死ぬ勇気なんてないんですよねそう言う人は。(笑)

    • 3月24日
  • ゆゆ♡

    ゆゆ♡

    ですよね、普通に娘と接して地元のおやつ買ってきてこれ食べる?とか聞いてきます。

    • 3月24日
  • ゆゆ♡

    ゆゆ♡

    突然すみません。
    先日相談に乗ってもらったものです。
    その後どうですか??

    • 7月17日
  • TN

    TN


    いえいえ!
    最近ママリを開いてなくて今気づきました、すみません💦

    6月に調停が成立して今は晴れて(笑)シングルマザーになりました!
    主さんはあれからどうですか??

    • 7月23日
ゆゆ♡

無事成立したんですね!!
良かったです!!
慰謝料養育費などは納得できましたか??
私も本格的に弁護士雇って、昼逃げして調停申し立てする予定で動いてます!!

TN

はい✨
ですが、面会を月に1回要求されて飲みました。
会わせたくないし会いたくないです🤷‍♀️(笑)

今とても大変な時ですよね💦
弁護士、法テラスですか?
私は弁護士を雇って本当によかったと思いました🥲✨
直接元夫とやりとりしてたら、本当話になってなかったです!
お金はかかりますが、ご自身のメンタルのために頼って正解だと思います🥺

私でよければ何でも聞いてください!!
応援しています!!!

  • ゆゆ♡

    ゆゆ♡

    うわー、、面会したくないですね、、
    養育費もらってる限り会わせないといけないんですか、、?

    はい、弁護士法テラスです💦
    着手金の総額いくらだったか聞いてもいいですか、、?
    高過ぎて悩んでしまいますが、やはり雇った方がいいですよね😭
    弁護士さんの決め手も聞きたいです、、!

    • 7月24日
  • TN

    TN


    なんかおかしいですよね、
    何をしても父親でいられるなんて、、、不平等にも程がある😭
    私からはもちろん面会の連絡はしません!

    私は弁護士への報酬金なども含めて45万円程でした!
    慰謝料貰ったのでそこから一括で支払ったので分割の支払いはなしです!

    私は特に決め手はなくて、法テラスで紹介してもらった弁護士にそのままお願いしました💦

    • 7月24日
  • ゆゆ♡

    ゆゆ♡

    ほんとにおかしいですよね、、
    旦那との面会はTNさんも一緒にいるんですか?

    報酬金入れて45万って安いですね!
    うちは着手金だけで52万で、報酬金は得られた金額の11%と言われました、、
    失礼ですが手元にはプラスになりましたか?
    慰謝料はやはり思ってるより安いですか、、?

    なるほど、、
    何人か相談したのですが女性の先生の方が親身になってくれている気がして女性の先生にお願いしようと思ってます🤔

    • 7月24日
  • TN

    TN


    子供がまだまだ小さいし、元夫への不信感が拭いきれないので私がいないと面会は断固拒否です!!

    安いですよね✨
    慰謝料が200万だったので、145万ほどプラスでした!
    相手も弁護士立ててたからか、慰謝料も養育費もまともな金額でした!

    私も女性の方に相談してみたかったなぁ、、と思いました。
    いいと思います!🥺
    よさそうな弁護士さんいましたか?

    • 7月24日
  • ゆゆ♡

    ゆゆ♡

    そうですよね!
    私も旦那と娘2人だけで会わすのは絶対嫌です!
    でも旦那と会わないといけないのも嫌です。笑

    法テラス通したのに報酬金11パーセント払わなくて良かったんですか、、?
    プラスになってよかったですね!!
    私は思ってたより高いので、プラスにならなかったらどうしようと悩んでいます、、

    正直この人!って思う人には出会えませんでしたが、その中でも女性の先生が1番いいかなーと言う感じです💦

    • 7月24日
  • TN

    TN


    連れ去りとか考えちゃいます💦
    🐯♡さんの旦那さんとは、今はまだ同居中ですか?

    今紙見たら、報酬金は慰謝料の10%の22万、法テラスの立替金は20万5千円、あとは婚姻費用が9万円だったので、その10%の9,900円です!
    内訳はこんな感じでした🥺

    私もこの人!って感じではなかったです、、(笑)

    • 7月26日
  • ゆゆ♡

    ゆゆ♡

    めちゃくちゃわかります!!
    連れ去り怖いです、、
    そうなんです、まだ同居で実家近くの保育園の申し込みをしてアパート探し中です、、

    やっぱり報酬金高いですよね、、
    でも着手金と報酬金払ってもマイナスになることはまずないですよね、、?
    それが心配で😭
    着手金と報酬金の合計を月々5000円ずつ数年返済していくんですか、、?
    いろいろ聞きまくってすみません😭

    • 7月26日
  • ゆゆ♡

    ゆゆ♡

    この前教えていただいた45万は着手金のみってことですよね??
    着手金は慰謝料から一括で払ったとおっしゃってたので、報酬金は5000円ずつの分割で数年払っていくっていうことですか?😭

    • 7月26日
  • TN

    TN


    先ほどの内訳の22万、20万5千円、9,900円全部合わせて434,900円を一括で払ったという感じです!
    着手金のみではないです!
    全て慰謝料から引かれてその後に入金されました!
    なので、分割の支払いはないです!

    マイナスになるかどうかは慰謝料がいくらもらえるかで変わってくるのではないでしょうか🧐

    • 7月26日
  • ゆゆ♡

    ゆゆ♡

    なんと!!
    そうだったんですね!!
    すみません、頭が追いついてないんですけど、着手金は報酬金と合算されてるんですか、、?

    そうですよね、旦那が払わないと言えば貰えないですよね、、?
    そこが怖いです💦

    • 7月26日
  • TN

    TN


    はい、法テラスに支払う立替金の中に着手金は入っていると思います。
    私はそれも一括で支払った形です!
    紙を見ても着手金がいくら、とは書いてなかったので法テラス立替金の金額の中に含まれているんだと思います、、

    払わないと言い続けられると調停が長引きそうですよね🥵💦

    • 7月26日
TN

調停成立後慰謝料はまず弁護士に入金されて、法テラスで報酬金の審査が終わった後に初めて自分の口座に入金されました!
(全て引かれた金額がです💰)

ゆゆ♡

詳しくありがとうございます😭
前回の弁護士との相談の中でお金のことを聞いたのですが、離婚、婚姻費用、慰謝料の着手金だけで52万程、別途報酬金は得られた額の10パーセントも言われました、、

TN

いえいえ!
わからないことだらけで不安だと思います🥲
私もそうだったので、、少しでも情報を共有してお力になりたいです。

弁護士事務所によって金額は違うと思いますが、、
🐯♡さんが慰謝料でプラスにならないと絶対嫌ですよね!
旦那さん不倫したなら払え!!!😠

アパートは見つかりそうですか?
私は今住んでる家が元旦那の名義の家なので来月賃貸に引っ越します😫

  • ゆゆ♡

    ゆゆ♡

    本当にありがたいです、、😭
    法テラス使ってならそんなに大差ないはずなのに不思議です、、。
    ほんとにそうですよねー、、
    TNさんの元旦那さんは慰謝料どうやって一括で払ったんでしょう、、?

    アパート見学何件か行ったんですがしっくり来ず、八月頭に違うところ見学行きます😭
    良いアパート見つかりましたか?

    • 7月26日
  • TN

    TN


    報酬金は弁護士への支払うお金なのでやはり弁護士事務所によるのでしょうかね😫💦
    お金の部分がやはり一番気になりますよね💦

    私の元旦那は借りたのと親にも払ってもらったらしいです、、ダサい。(笑)
    不倫なんかするから😇

    そうなんですねぇ💦
    早く引っ越さなきゃいけないので、エレベーターなしという妥協点がありますが決めました🥲

    • 7月26日
  • ゆゆ♡

    ゆゆ♡

    私は法テラスの人に聞いたので一律かと思います、、。

    ダサいですね。笑
    払わないよりマシですけど、、
    分割で払う人もいるんですよね?
    義両親もお金なさそうです、、

    家賃高いですか?
    給料も安いからできるだけ安いところがいいけど小さい子供いてあまりにもボロいと、、
    五万くらいのとこ探してます💦

    • 7月26日
  • TN

    TN


    えええそうなんですね!💦

    分割払いもありますよね😳
    でもやっぱり払わなくなる可能性を考えると一括がいいですよね。

    家賃は2LDKで4.5万です!
    条件的に古くなってしまいますよね😞
    住めば都です🫶❤️(笑)

    • 7月28日
  • ゆゆ♡

    ゆゆ♡

    だからTNさんが安いのなんでだろうと不思議です🤣

    確かに、、
    調停で取り決めしても払わなくなるクズいるんですか?

    え!めちゃくちゃ安いですね!!
    子供が小さいので賃貸不安です、、💦
    隣人トラブルとか、、

    • 7月28日
  • TN

    TN


    審査の際に、金額を考慮してほしい旨を申告出来るんですよね!
    自分の収入がわかるものを一緒に入れて送るんです✉️!
    私パートの収入少なすぎるのと、引っ越しも控えている事を書いたからなのかなぁ、、、
    はっきりとはわかりませんが💦
    良心的な金額で助かりました🥺

    安いですよね!!
    わかります、、、
    とりあえず挨拶には行っておきます😇

    • 7月28日
  • ゆゆ♡

    ゆゆ♡

    法テラスの申し込みのときですか?
    考慮してもらえるかもしれないんですね!
    私も派遣社員ですが、娘の体調不良で休みまくりで収入少ないです😭
    引っ越しもあるし同じですね!
    月々5000円くらいならなんとか負担なく払えますかね、、

    確かに挨拶大事ですよね!
    念のため一階の物件を探そうと思ってます💦

    • 7月28日
  • TN

    TN


    支払いが始まる予定の前の月に申告書というのが届きました!
    私も休みまくりです😭💦
    離婚していないと母子手当も受けれなくて一番大変ですよね😞!

    子供がいると挨拶は行っておいた方がいいですよね🥲💦
    私今一階の木造に住んでいるのですが、上の人から速攻で苦情入れられて謝りに行きました、、、(笑)

    • 7月28日
  • ゆゆ♡

    ゆゆ♡

    なるほど!
    そこに記載したんですね!

    ですよねー、、
    母子手当の制度変えてほしいです、、
    婚姻費用って払わないって言われて通用するんですかね?、

    えぇー!
    一階なのにですか、、💦
    怖いです、、

    • 7月28日
  • TN

    TN


    婚姻費用払わないっていうのは通用しないと思います!!
    でも、昼逃げして突然家庭裁判所から調停の呼び出しが来たら敵意剥き出しにしてきそうですよね、、😔
    私は向こうも弁護士をつけていたので、まだ話になりました!
    調停も2回で成立しました😇
    本当にクズは調停にすら現れないと聞きます、、
    🐯♡さんの旦那さんはどう出てくるでしょうかね💦💦

    • 7月28日
  • ゆゆ♡

    ゆゆ♡

    ですよね!
    請求さえしておけば拒否してもさかのぼって貰えるんですですわね?
    確かに。
    敵意剥き出しで来そうです。
    あと、過去に遺書残して去ったことがあるのでそこらへんもしそうです。
    有責側を弁護しなきゃいけない弁護士大変ですよね。
    相手方の弁護士はこっちが不利になることを言ってきたりするんですか?
    どういう弁護するのか気になります、、
    調停も来なさそうです。
    でも調停来ていろいろ決めないと娘に会えないですよね?笑
    あと調停員からの印象悪くなったり不利だと思うのですが、、
    2回で成立、、!
    すごいです!!

    • 7月28日
  • TN

    TN


    さかのぼって請求出来ます!

    調停の事は言わずに申し立てする予定ですか?
    家庭裁判所から突然呼び出しくらったら焦りますよね絶対🤣💦(笑)

    弁護士は特に理不尽な事は言って来ませんでした。
    ですが、やはりあちらの言い分は「お前がそれを言うな😇」って事が多かったです。(笑)

    来ないなら来ないでこちらの要望が通るのでは?と思うのですが、どうなのでしょうかね?

    • 7月28日
  • ゆゆ♡

    ゆゆ♡

    ですよね!

    はい、言わずにの方向です。
    何度離婚したい別居したいと言っても話にならないので強行突破しかないかなと、、
    焦るんですかね?笑
    変に肝が座ってる旦那です、、

    じゃあ向こうが弁護士付けたからって、ストレスになるようなことはなかったんですね😊

    ですよね!

    • 7月28日