※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園の砂場でお子さんが他の子と遊ぶ時、どの辺で見守りますか?離れて見てますか?側にいますか?

お子さんが公園の砂場で他の親子に話しかけてその子と遊びはじめた時、ご自身はどの辺で見守られてますか?
少し離れてその様子を見てますか?
それとも側にべったりですか?
教えてください

コメント

ちびやんばる

私だったら相手の親御さんに一言声を掛けて、相手のお子さんも一緒に遊ぶのか嫌そうでなければ、少し離れて見守ります。
トラブルになった時に話を聞いたり、状況が分かる程度には近くにいます^_^

相手の子が小さい子だった場合は一応見守りで近くにいますかね…
同じぐらいか大きい子だったら多少離れてても大丈夫かなと思うので張りつきはしないです。
あとは向こうの親御さんがそばについてるようであれば同じようについてます。任せきりみたいになるのが申し訳ないので…

うどん

相手が嫌がってなくて仲良く遊べそうなら、相手の親御さんと同じくらいの距離で見てます😊
相手がべったりなら自分もべったりで相手します!

3-613&7-113

砂場の囲い?の淵に座って声掛けしつつ、側に居ます😊