※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

女性は高卒で就職後、人間関係の悩みから結婚を機に退職。同じ仕事がしたいと思いつつ、辞めた後も後悔と悩みが続いている。周囲の理解や支えがあるものの、後悔の念が強い。

ずっとなりたいと思っていた職業に高卒で就職。
そこで知り合った人と結婚を機に退職。

仕事は好きで楽しく働いていたけど、
人間関係(一部の人との)が悪く、
陰である事ない事言われ、嫌になっていたので
退職する為に結婚しました。
会社自体全体で30人程しかいなく、
同じ部署で働いてるのは私以外全員男の人で、
20人程の男の人たちの中に女1人でした。

やめて3年経ちますが今だに戻りたいです。
出来る事なら同じ会社で同じ仕事がしたいです。

忙しく働いてる旦那が羨ましい。
仕事の話をする旦那が楽しそうに見えて辛い。
私のしたい仕事をしてる旦那が羨ましい。

旦那にも話しましたが、
もう同じ仕事はして欲しくないし、
人数が少ない会社だからその中で夫婦で働くのは
働きにくい。
辞める為に結婚したんだから。
と言われます。

もう戻れない事も同じ仕事が出来ない事もわかっていますが、今までの人生で1番の後悔です。
両親も私がその仕事が好きで楽しく働いていた事を知っているので戻ればいいのに。と言ってくれます。
就職できたのも父が会社に知り合いがいたので紹介してもらい入社しました。辞めてからも父と会うと仕事も出来たし戻ってきたらいいのにー。と冗談半分で話してるそうです。

辞めることを決めたのは自分です。
あの時辞めなければよかった。とほぼ毎日思います。
一部の人間関係が上手くいってなかっただけで、
可愛がってくれる人達の方が多く毎日楽しく会社に行っていました。辞めた今も、先輩達が連絡をくれたり、私に、と旦那経由で好きなお菓子などを貰います。辞めた後も誕生日に連絡をくれたり、好きな物を覚えててくれるのがうれしいです。

辞めてから本当に会社が仕事が好きだったんだと気付き後悔しかありません。

同じような方いませんか??
吐き出す場所がなく、吐き出させて貰いました。
長い文章読んでくださりありがとうございました。

コメント

𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

私も主人と職場結婚です。
辞めた理由はいろいろありますが、私も一部の人間関係です。(同じ部署の主任が嫌いでした)

辞めて2年になりますが、退職してから新しい仕事が続かず何回か転職を繰り返してます😔

その会社では正社員で勤めていて、給与もボーナスも休みも充実していて、生活も安定してました。辞めずに今でも働いてたら経済的に困ることはなかったと思います😢
人間関係もその主任が嫌いなだけで他は恵まれていました。
私も、今でも仲良い職員さん達とランチ行ったり、LINEしたり、友人関係はずっと続いてます。
今までで一番好きな仕事で、会社だったと今になって気付きました。
何回か会社の方々から、また戻って来てくれないか、とか、いつでも戻ってきてとか言われました。
でも私は戻らず、別の業種での仕事を選びました。
理由は、別の業種の仕事が楽しいと感じたからです。

ママリさんのご主人様は、働きにくいと言いつつ、本当はママリさんが他の男性に気に入られるのを恐れているんじゃないですか?
結婚してても、奥さんが男性だらけの職場に入るのは心配なのかな?と思いました。
そうじゃなければ、もう一度働きたい思いを話してみてはどうでしょうか?☺️
このまま離れたらずっと後悔すると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も辞めていなければ生活がもう少し楽だったのに…と感じる事はあります…
    また別に楽しいと感じる業種が見つかってよかったですね‼︎
    私も働き始めたら他に楽しい仕事が見つかるかもしれません。(娘が1歳なのですぐ働く予定はないです)
    男の人ばかりの会社なのでそれが嫌だっていうのはあると思います…実際に、一緒に働いていた時は,それでよく喧嘩していました。
    またチャンスがあれば働きたいので話してみようと思います!
    戻れる可能性は0に近いですが…😅

• 3月22日