※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

1人目と2人目のつわりの違いや働き方の違いについて悩んでいます。

1人目はつわりがほぼなかったのに、2人目は毎日気持ち悪くてキツいです。
1人目はフルタイムで普通に働けてたのに、2人目は1日4時間のパートすら出来ない。
違いってなんなんだろう😓

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

2人目3人目と産む度に酷くなる傾向があると産婦人科医に言われました。
なんで酷くなるんですかね…。

• まま

まま

もそんな感じでしたか?

本当きつくてメンタルやられます😭

• 3月22日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

1人目は食べ悪阻で始まるのも遅かったですが、今は5w終わり頃から吐き気がひどくて起きられず寝たきりで少しよくなったかと思えば毎日嘔吐で飲み物も飲めず脱水症状になりました…。

いつまで続くの?って参ってます😭

• 3月22日
  • まま

まま

嘔吐されてるんですね😭😭
    水分すら摂ったら吐いてしまうのは危ない状態ですよね。。

私はただただ気持ち悪いです😭

お腹が出てくる頃には落ち着くと聞くので私は耐えてます😭

• 3月22日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

やっと食事ができるようになりましたがまた最近夕方になると吐いてしまうことがあります。

16週ごろにだいたいの人はつわりが終わると言うのでまだかまだかと待ってます。

お互い辛いですがいつか終わりが来ると思って頑張りましょうね!

• 3月22日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

1人目3人目はなーんもなかったけど、2人目だけ酷くて10キロ落ちました😭

• まま

まま

性別が違うとつわりも違うとジンクス聞きますが、下2人は性別同じなのですね!
    10キロ減はヤバすぎます😭😭

• 3月22日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

性別全然関係ないんだな!と思います!
    うちの母は男女男で3人産んでますが、悪阻まったくなかったみたいだし、男3人の伯母は、産むまで吐き続けてたって言ってたし、本当それぞれです。

• 3月22日
  • まま

まま

産むまで吐き続けるって、キツすぎますよね😭お腹大きくて苦しいだろうし。。

つわりって本当謎だらけですね😓

• 3月22日
🌷

私も1人目は悪阻がほぼなかったと言っていいくらいだったのに、2人目はもうずっと気持ち悪くて気持ち悪くて..

違い、本当になんでなんですかね(´× ×`)