※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K❤️M💜A
子育て・グッズ

名古屋市緑区在住の方、支援センターに行かれていますか?同じ月齢の赤ちゃんや情報が知りたいです。

7ヶ月半の娘がいます(๑•∀•๑)
名古屋市緑区に住んでる方、支援センターなどはどちらに行ってますか?
まだ一度もそーゆーところへ行った事がなくて、息抜きも含めてそろそろデビューしようかなぁ・・・と。
同じぐらいの月齢の赤ちゃんはいますか?
みんなもっと大きい子ばかりですかね?
緑区住まいの方、いろいろ情報ください、お願いします٩(*´︶`*)۶

コメント

R.S

名古屋ではないですが、
私は3ヶ月くらいのときだったかな?友達に連れられて行ってきましたよ😃
でも私はもう少し大きくなってハイハイするころ来た方がいいかなとか思ってました。
うちの娘は9ヵ月になるんですが、今インフルとかノロとかが流行ってるから行ってませんが、たまには息抜きに行くのもいいですよ😃

• K❤️M💜A

K❤️M💜A

コメントありがとうございます❤
    どちらに行かれましたか?
    たしかに今感染病流行ってますもんね(´・×・`;)
    もー少し暖かくなってからの方がいいかもしれないですね!

• 1月18日
  • K❤️M💜A

K❤️M💜A

あ、名古屋じゃないならどちらに行かれたか聞いてもわからないかもしれないですね(笑)
    すみません(。>﹏<。)💦

• 1月18日
  • R.S

R.S

支援セーターに行きましたよ。
    名古屋だったら沢山あるんじゃないですかね?
    あとは本人次第ですよね。

支援セーターじゃなくても買い物に行ったときでもいいですよね。子供広場みたいなところでも色んな交流にもなりますしね。
    あ!因みに今日はふれあい遊びと歯科衛生士のお話がありそれに出席したんですが結構楽しかったですよ😆⤴⤴

• 1月18日
  • K❤️M💜A

K❤️M💜A

よくイオンに行くと子ども達が楽しそうに走り回ってるのを見てます(*´︶`*)
    いくつか子ども達が遊べる場所が設置されているんですが、大きい子達が多くて、まだうちはデビューできてないです(・∀・;)
    ふれあい遊びと歯科衛生士さんのお話があったんですね(*^^*)
    歯科衛生士さんの話とかためになるのでいいですよね\(^^)/

• 1月19日
  • R.S

R.S

おはようございます。
    今7ヵ月なんですよね?それくらいだったらちょこっと遊べるスペースとかはないですか?

あーでもイオン辺りは一歳半以上にくらいの子が多いかな?
    私はあまりイオン辺りの所には連れて行かないからなぁ😥
    だって不衛生だからね。

そうなんです。毎月色んなことやっててそういうところには参加するようにしてるんです。

• 1月19日
  • K❤️M💜A

K❤️M💜A

なにもおもちゃとか置いてなくてごろ〜んとできる感じになってるのですが、もー少し大きい子達がおおいですね(*^^*)
    平日に行った時は人も少なく、同じぐらいの赤ちゃんがハイハイしてたので、行くなら平日がいいかな〜と(^ω^)

結構そーゆーのって、朝からの時間が多くないですか?
    朝ご飯あげてから行ってますか?

• 1月19日
  • R.S

R.S

確かに平日はみんな仕事の方多いから平日の方がいいですよね。
    出掛けるときはいつもご飯食べさせてから出掛けます😆⤴

今三回食だから出掛けるとき昼御飯も持っていかないと行けないから大変😞

• 1月19日
  • K❤️M💜A

K❤️M💜A

うちはまだ2回食なんですが、1回目を9時〜10時ぐらいにあげるんですが、集中力がなくて食べ終えるまで30〜40分かかるんです( ´•д•` )💦
    朝からのイベントとかにはなかなか行けそうにないな〜って感じです( ´•ω•` )
    3回食だと大変ですね💦
    レパートリーも増やさなきゃだし出かける時も(・∀・;)

• 1月19日
  • R.S

R.S

おはようございます。
    食べ終わるの早いですね😆⤴
    うちなんて最悪一時間かかるときありますよ💦
    7ヵ月くらいから7時半~8時半くらいに食べさせてるかな😃
    朝起きるの早いから眠くなるのが早くてご飯食べてる最中に目を擦り始めちゃうんです😞
    なので、10時くらいなるとぐずられちゃってあたしの方が集中出来なくなり、帰って来てから娘と触れ合うとしても、あれ?今日どんなふうにしたっけ?ってなっちゃうんですよね笑

• 1月20日
  • R.S

R.S

三回食はかなり大変😥
    二回食でもマンネリ化だったからみんなどんな感じでどんなの食べさせてるかいつも気になるんです😅

• 1月20日
  • K❤️M💜A

K❤️M💜A

あ、でも1時間近くかかりますよ(。•́•̀。)💦
    びっくりします(ºωº)💦
    ご飯も冷めてるし、今の量で時間がかかっているので、なかなか今の量から増やせないです(×﹏×)

そーなんですね(・∀・;)
    ちょーど朝寝の時間とかぶってグズりだすそーなりますね( ´•ᴗ•ก)💦
    以前離乳食教室に参加した時も後半はうちの子も含めてほぼみんな寝てました😪💤

ほんとうちもレパートリー増やさなきゃって感じです😣
    本でも買ってみようかな?!と思ってます(笑)

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

今度めぐみ保育園の支援センター行きますよ。
めぐみ保育園が近いとの事なのでご近所サンだと思うので近くだと月1ですがコミセン行かれてはどうですか?
家が近い人いると思いますよ☺

• K❤️M💜A

K❤️M💜A

コミセンとはどんな感じのところなんでしょーか?
    それもめぐみ保育園ですか?

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近場だと有松、文久山、桶狭間が有ります☺ ご近所の方とお話したり保健師サンが来たりすることもあります。
    だいたいは皆でお話して最後に本読みとかしてくれておしまいです。去年のですが…

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めぐみ保育園の支援センターとは別です。
    あとは広報なごやに載ってますが月1で緑児童館で赤ちゃん広場が有ります☺ 緑区全体から集まります。月齢ごとや学区でグループトークしたりしてます。これも去年のですが添付しておきます☺

• 1月21日
  • K❤️M💜A

K❤️M💜A

写真付きでありがとうございます❤
    そこいいですね(๑•∀•๑)
    ぜひ参加してみたいと思います\( ˆoˆ )/♡

• 1月23日

私も緑区に住んでます✨
ネットで調べたら、保育園とかの一室で同じぐらいの子供たちが集まってわいわいしてますよ✨
ちなみに、2月末に豊明に引っ越すので今は豊明の支援センターに行ってます☺

• K❤️M💜A

K❤️M💜A

同じぐらいのお子さん達いるなら安心です(*´︶`*)
    豊明に引っ越しするんですね!
    私は実家が豊明です\(^^)/
    豊明はどのへんに支援センターがあるんですか?

• 1月19日

退会ユーザー

私は前後駅の近くのところにいってます!
    あとは、三崎町?のほうとかにもあるみたいですよ😃

• 1月19日
  • K❤️M💜A

K❤️M💜A

そーなんですね(๑•∀•๑)
    情報ありがとうございます❤

• 1月19日
ゆるふわぽわ

隣の天白区に住んでいます。
私は「林檎の木」に行ってますが、緑区には「葡萄の木」がありますよ。
同じ団体がやっているところなので、だいたい同じ感じだと思いますが、スタッフの人もいい人たちですし。
私も確か7カ月くらいの時に初めて行きましたが、同じ月齢の子もいましたよ。

今月はインフルとか怖いので行くか悩んでます。

• K❤️M💜A

K❤️M💜A

葡萄の木というところがあるんですね(*^^*)
    さっそく調べてみました(๑•∀•๑)
    たしかにこの時期はインフルとか怖いですね( ´•ω•` )
    デビューはもー少し暖かくなってからにしようかな〜と。
    だけど何も予定がないと家でだらけてしまって( ´•ω•` )

• 1月19日
micoro

今は引っ越してしまい緑区にいないのですが、半年ほど前まで緑区にいましたー!
その時は、豊明の支援センターに行ってましたよ😁

• K❤️M💜A

K❤️M💜A

豊明の支援センターに行ってたんですね(*^O^*)♪
    実家が豊明だし、緑区だけじゃなく豊明の支援センターも視野に入れてみます( ^ω^ )♬♬
    ありがとうございます♥

• 1月19日
  • micoro

micoro

ご実家が豊明なんですね😆
    私も実家が豊明で、結婚して緑区に住んだんですが、結局豊明に戻ってきちゃいました🤣
    緑区は支援センターだと、めぐみ保育園にありましたよー!

• 1月20日
  • K❤️M💜A

K❤️M💜A

あ、めぐみ保育園近くにあります(๑•∀•๑)
    なんとなーく駐車場がせまそうな感じでしたが・・・他にも駐車場あるんですかね?

• 1月20日
  • micoro

micoro

めぐみ保育園の近くなんですね(*^ω^*)
    保育園の横?前?の駐車場だけだと思います!
    他にあるかはわからないですが…
    そんなに狭くは感じなかったですよ!

• 1月23日
  • K❤️M💜A

K❤️M💜A

そーなんですね!(๑•∀•๑)
    情報ありがとうございます❤
    もー少し暖かくなってきたらデビューしてみます\( ˆoˆ )/♡

• 1月23日
プリンセスリボン

緑区住んでます( ・ᴗ・ )
支援センターではないですか、公民館の子育て支援に先週はじめて参加して来ました!時間は、2時間ぐらいで、はじめてで、子供連れて1人で行くのは緊張しましたが、話しかけて貰えたし、参加してよかったです。参加した日が0歳児が少なかったので、0歳は元々少ないのかわかりませんが1歳、2歳ぐらいで歩いてる子が多かったです💦

• K❤️M💜A

K❤️M💜A

初めては緊張しますよね!
    なかなか行けずにいます(;・∀・)
    やっぱりもー少し大きい子が多いんですかね?
    もー少し暖かくなってきたら私も娘とデビューしてみます( •̀∀•́ )✧

• 1月23日