※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

添付したメデラの電動の搾乳器使われてる方、使用感どうですか?💦産後、…

添付したメデラの電動の搾乳器使われてる方、使用感どうですか??💦

産後、母乳が軌道に乗らず母乳外来的な所に通っています。助産師より胸が浮腫むから手で搾乳するよう言われていますが、なにせ大変でして(>_<)試しにピジョンの手動搾乳器を購入したのですが、使いずらくあまり絞れませんでした🥲手で絞った方が早かったですし、乳輪周りが痛くなりました💦💦

コメント

かよへい

手で授乳後に3分ほど絞り続けたら軌道にのりました◎

搾乳機を使うと乳輪が赤くなり痒くなってしまうのでやめました。。。

  • ママリ

    ママリ


    遅くなりすみません💦
    私も手搾りで頑張ってみたいと思います😭

    • 3月29日