※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

ヒップシートとエルゴ、どちらが使いやすいですか?何歳まで使えますか?

ヒップシートの購入検討してます✨
何歳くらいまで使用してましたか??
エルゴは持ってるんですが、ヒップシートとどっちの方が出番多いですか??

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

1歳以降はヒップシート(ダブルショルダー付きのもの)しか使いませんでした!
3歳まで使いました😊

ママリ

1歳半以降は、ヒップシートを良く使っていました😄

外で歩けるようになると、自分で歩きたがるけど、ちょいちょい抱っこする、でもまたすぐ降りたい、みたいな感じなので、ヒップシートが便利でした☺️

スーパーで買い物する時とか、上の子の幼稚園の送迎の時とか、、、

エルゴまでは必要ないけど、手で抱っこだとちょっとキツイ、、、みたいな場面の時に便利です😆

末っ子2歳ですが、今もちょくちょく使います♩

はじめてのママリ🔰

ヒップシートとエルゴと併用してきましたが歩くようになってからはヒップシートだけ出動しています!

最近ではヒップシートもあまり使っていませんが先日ディズニーに行った際は大活躍しました!!
抱っこしたり降りたりが圧倒的に楽です✨あと買い物カゴ持たないまま店内進んでしまった時もある適度なら乗ります笑

主人はヒップシート信者なので我が家はまだまだ使うと思うます😊

しろくま

1歳以降はほぼヒップシート使ってます!長時間抱っことか両手開けたい時だけエルゴ使ってます。

はじめてのママリ🔰

買い物の時とか、散歩のときとか、ヒップシート活躍してます!ちょっとした物もかばんとして入れれるので最高です😌

ぱん

まとめての返信失礼します🙇‍♀️

やっぱりヒップシート必須ですね😂迷って中々購入までいかなかったのでこの機会に購入してみようと思います👍
まだ歩いたり抱っこしたりなので困ってました。
たくさんコメント頂けて参考になりました!ありがとうございます✨