※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の愚痴です。関係ない事でも無理矢理、首を突っ込んできて、勝手に…

義母の愚痴です。

関係ない事でも無理矢理、首を突っ込んできて、勝手に話に話をして。私が1番分からん癖に、さも1番わかってるかのように、勝手な自分の思い込みでグチャグチャに引っ掻き回されてイライラします。

旦那のお姉さんのご主人が、医療従事者で、そちらにお願いする事があり、旦那を介して義姉、義姉のご主人で話を進めていました。
ウチの実母が、義母にお義姉さんたちに便宜を計ってもらうことにお礼を伝えたら、私は聞いていなかった!から、お金は出さない癖に口だけは、出す出す出す出す…

聞いてない話が浮上して。しかも、私達夫婦が無茶な要望をした、嫁の癖にワガママで好き勝手しない様にね。私の娘ちゃんの顔もあるのよ?
とか、やっても無いことで色々と窘められるなど、訳が分からなくなり。
ウンザリして、旦那にも色々と知らん話ばっかり、もう要らんから、地元の病院で何とかする💢💢と伝えました。

結局、旦那が義姉と連絡をとって、義母は完全無視で良いから✋このまま、治療に進む。で話が終わりましたが、あー!イライラする。

診察の際に紹介状が居るから取ってきなさい!(不要の確認済み、今日の明日で予約取れる訳が無い💢)
子供は私が見るから!(うちの親でもまだ、1日は預けてないし💦勝手に買い貯めたベビーフードを与えようと手ぐすね引いており、口移ししそうで気持ち悪い💢💢)
私達の家でも、勝手にメロンを口移ししようとした。(アレルギーが怖いからまだ早い!と突っぱねた)
難癖をつけてた治療に関しては、義姉のご主人から、提案があった。

関係ない癖に、通院が遠くて大変だし近隣で予後を見て貰えるように色々と手紙を書いてちゃんと出来るようにってして貰うよう言っておいたから(貴方が引っ掻き回す前からその話ですが?)
実母にも、

この子が、うちの子供なのを忘れるなよ!こちらの好意で預かるのを許してるんだから!という意味を慇懃無礼に言っていました。

2人目を欲しいというのも、ウチの実母から聞いた(私がいる前で)ので、これから、そちらも詰められるなぁ…と憂鬱です。

口を挟んで邪魔をされるのが嫌なので、出来るだけ事後承諾で行きたいのですが…
それだと仲間はずれにされたと拗ねる…

玩具にして自分の思い通りにしたいのはウチの子供。(お金は出す気ない)

大切にしてお金を出して本人の意思を尊重させたいのが
実娘の孫たち…

旦那はのほほん、分かってない。

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません先に謝っておきます!!!

くっっっっそだるい!!!!
義母さんですね…
ガン無視でほかっといていいと思います。
旦那さんや義姉さん義姉さんの旦那さんが義母さんに伝えなかったら絶対知らない話だと思うのでこれからはそうしてもらったほうが良さそうです。

まじで縁を切りたいレベルで
ストレスですよね😭