※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

友人に出産祝いをもらったが、内祝いを送りたい。遠方でLINEで住所を聞くのは難しい。内祝いを送らずお互い様がいいかどうか悩んでいる。どうしたらいいでしょうか。

出産祝いをもらった友人に内祝いを送りたいです。
遠方なので郵送にしようと思うんですが、LINEで住所教えてというと断られそうな気がします😢
会いに行くことは難しそうです。

そういう場合、どのようにして内祝いをしたらいいと思いますか🥺


ちなみに一年前にその友人も出産して、私が妊娠中に何年かぶり会ったときに出産祝いは渡しました。
その内祝いはもらっていないので、私も内祝いはあえて送らずお互い様?な感じにするほうがいいのでしょうか。


みなさんならどうされますか??

コメント

deleted user

LINEギフトで送ります✿︎

はじめてのママリ🔰

元々内祝いもらってないならおくらなくていいとおもいますよ☺️
友人同士なのでプレゼントという形で渡してくれたんだと解釈します✨
私たちも友人同士でお祝いでお金は渡さない、内祝いは渡さないというルールできています😂

みけねこ・ω・ミ🎀

LINEギフトで送るのはいかがですか🧸?
住所がわからなくても送れますよ♪

りんご

私ならLINEで住所聞いて
断られたらお礼だけ伝えて終わります!
相手も自分が内祝いあげてないなら断るだろうし
何もアクション無いよりいいかなと思います😊

リリ

LINEギフトどうですか?

私は出産祝いでしたが、遠方の友人からLINEギフトでお祝いもらいました🙂