※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

三井住友カードをゴールドに切り替えるか、楽天カードに戻すか、悩んでいます。現在のカードでポイントが微々たるものなら楽天に戻すか、ゴールドに切り替えるか決めかねています。

クレジットカードについて
いつも大変お世話になっています。
現在、三井住友カード(NL)の通常のものを使用しています。
楽天がダイヤモンド会員で楽天カードメインに使っていたのですが、昨年の12月から積立ニーサを始めて三井住友カードを作りメインに使い始めました。
ギリギリですが使用金額100万円を超えそうなので、三井住友カードをゴールドに切り替えようと思っていましたが、現在キャンペーンで家族も三井住友カードを作りコンビニなど10%還元になる申請中なので切り替えのタイミングも分からず、切り替えたら10%還元対象じゃなくなるのかも不安で色々悩んできました。

積立ニーサを来年からできる限り積立ていくために三井住友カードメインにしていましたが、普段の還元率は楽天がよさそうなので積立ニーサでのポイントなど微々たるものであれば楽天メインに戻そうか、三井住友カード今の通常のままいくのか、三井住友カードゴールドに切り替えるか...

まとまりの文章で申し訳ありません。
みなさんならどうしますか?

コメント

ママリノ

単純計算だと
楽天カード100万利用→10000ポイント
三井住友ゴールド100万利用→5000ポイント

楽天カード積立月5万→月100ポイント(年1200ポイント)
三井住友ゴールド月5万→月500ポイント(年6000ポイント)
三井住友通常月5万→月250ポイント(年3000ポイント)

互角でしょうか。

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😊💕

• 3月22日

うちは三井住友ゴールドをメインにして楽天カードをサブにしています。
三井住友ゴールドは年100万利用したら1万ポイント貰えるので実質の還元率が高いんですよね🤔

積立ニーサは以前楽天証券使ってましたがSBIで三井住友ゴールド使った方が貰えるポイントが高いので今はSBIにしてます

• ママリ

ママリ

1万ポイントが大きいですよね!やはりサービスセンターにコンビニなどの10%還元引き継げるか確認してみようかなと思います🥺

• 3月22日