※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
住まい

アドバイスください!4月から社宅に入ることになりました。社宅に入る手…

アドバイスください!!

4月から社宅に入ることになりました。
社宅に入る手続きをして契約した後に、
上司から、
・賃貸の場合でも家賃補助が出る
・エアコンの取付禁止
・2年は社宅から出られない
ということを聞きました😭

一番の問題がエアコンです……
夏は30℃以上になるので、エアコンの代わりになるものを探しています💦
ネットで見たところ、窓用エアコンやスポットエアコンが出てきたのですが、、
なにをどう使うのが一番涼しくなるか知りたいです🥲

社宅
官舎
宿舎
会社員
公務員
国家公務員
引越し
新生活
家電

コメント

ruby

ダイソンのホット&クールみたいなやつなら、空気清浄機能もついて、子どもの怪我も防げるし、どうですか?場所取るというか結構邪魔ですけど😅

それにしても…小さいこどもがいるのにエアコン取付禁止なんて
時代遅れにも程がありますね😭😭😭💦

• はな

はな

調べてみます🥺
    私自身も暑がりなので、邪魔なのは我慢します🤣!笑笑笑

そうなんです!!本当に……!!
    本当に嫌になってきます😒

• 3月22日
さのリ🔰

前の賃貸で窓用エアコン取り付けてました!取り外しも簡単でしたが、防犯面が気になりました😂

エアコンが禁止って言うのは、壁に穴を開けるなって言うことでしょうかね💦
お子さんがいるのにエアコンが取り付けれないってだいぶ視野狭くなりますね💦

• はな

はな

防犯面、気になりますよね😭
    涼しさはどうでしたか?

そうなんです!壁に穴あけるなと…
    本当に嫌になってきます…😞

• 3月22日
  • さのリ🔰

さのリ🔰

窓をあけて外からの空気をエアコンと共に吸い込んで涼しくするものなので、涼しくない訳では無いです😭
    うちは2階で地上より高いところに部屋があったのでそこまで防犯面は気にはならなかったですが、子供に窓を全開にされてて部屋の中が🦟だらけになったことはあります笑笑

• 3月22日
  • はな

はな

扇風機よりはマシってくらいのレベルですか?😭

🦟だらけは無理です、怖いしキモいし痒いです……うわぁ、、

• 3月22日
  • さのリ🔰

さのリ🔰

あとは、扇風機を回しながらサーキュレーター回す、とかですかね…🤔💭

• 3月22日
  • はな

はな

窓用エアコンと扇風機とサーキュレーターの組み合わせでいけますかね🥺😭
    夏が怖いです😞😞

• 3月22日
  • さのリ🔰

さのリ🔰

窓のあけっぱなしが怖いのであれば、扇風機を回しながらサーキュレーターの組み合わせでもいけると思います🙆‍♀️

• 3月22日
もふもふ

いやいや、それあんまりですよ💦
上司ではなく、規約や管理会社?に相談しみてください。

• はな

はな

国の機関なので、古臭い組織で融通きかないのかなって思ってました😞
    官舎の手続きを進める時、"今進めたらやっぱりやめるってできないからね"って念押しされたみたいです…

• 3月22日
はじめてのママリ

官舎ですか?私も国の公務員で宿舎に住んでいますが、そんなエアコン禁止なんて規則なかったです…💦

• はな

はな

北海道なんですが、北海道の官舎はエアコンつけれないって言われたみたいで😞そんなことあるんだ…って納得しちゃってました。。(いや納得してないですが)

• 3月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えぇぇ…地域によって違うってそんなことってあるんですね。何か良い解決策が見つかりますように!回答じゃなくてすみません😅

• 3月22日
転勤ママ

北海道官舎在住です🙋‍♀️
うちも来た時にエアコンNGと知り、ショックと言ったらなんの…😭
北海道の古い建物はエアコン用のホース穴と専用電源プラグが付いてないのです。
うちの官舎は穴開けて工事して良いけど、退去の際は元に戻すようにとのことで、エアコン諦めました。

で、やはり夏の暑さに限界を感じて窓に取り付ける用のクーラー?を買いました。
寝室につけています。

買う前にホットアンドクールを買って使ってましたが、全然涼しくなんない…💦
無駄金でした。
窓エアコンオススメです。

ちなみに暑い日はトータルで1ヶ月程度です。
特に我慢出来ないのが夜でした。
その少ない日数のためだけですが、買って後悔なし。
今年も7月に入ったら取り付け予定です🙋‍♀️

• はな

はな

遅くなりすみません💦
    もうほんとショックです。。早く出たいです。。。
    退去の際の原状回復も厳しいし、、ほんと嫌です😞

やっぱり窓エアコンですね🤔✨
    窓エアコン見に行ったのですが、まだ販売前とのことで…
    売り出したらすぐ買います!

• 3月26日
はじめてのママ

窓用エアコンもないよりは全然助かってます!買って良かったです。

• はな

はな

窓用エアコンにします……💪🏻

• 3月26日