※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

副鼻腔炎2月に風邪からの副鼻腔炎になり、抗生物質2週間飲んで良くなり…

副鼻腔炎

2月に風邪からの副鼻腔炎になり、抗生物質2週間飲んで良くなりました!
鼻水も透明になり後鼻漏もなくなり体のだるさもとれました!

ですが、最近たぶん花粉症で(かなり軽い方)くしゃみと鼻水が出るので鼻をかんでいて色はなかったのに
黄色の鼻が出ます。今朝も鼻噛んだら黄色でした。
痰も黄色です。朝イチって鼻水黄色ですか?

これって、また副鼻腔炎再発してますかね?…
というか治ってなかったのかな😢

前回先生に顔面痛がでたら酷い人だよって言われて
顔面痛はなかったんですが
昨日ふと、おでこの中心を押したら痛くて…
でも子供も少し前に頭ぶつけた記憶もあるような…ないような…押さないと痛くないです。

顔面痛のある方、どんな痛みですか?

私って副鼻腔炎なんですかね😔?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も先月副鼻腔炎やりました。
そして今も風邪?気管支炎?で咳や鼻水などあります😂

2月の時は私は頬骨が痛くて、あとは頭痛がありました。
今回私も再発したのかと心配でしたがそこまでではなく、でも咳も出るのでまた抗生物質も飲んでます😂
でも今回も鼻水は黄色だったり透明だったり、やや緑だったり、謎です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね🥹
    今もってこもは最近耳鼻科いかれましたか?
    副鼻腔炎の抗生物質飲んでるんですか?

花粉症なのか副鼻腔炎なのかわからなくて😔
    鼻の根元?が詰まった感じがたまにしてますが、鼻かんだからかなって思ったり…
    花粉症でくしゃみでて鼻緩くなっての繰り返しで🤧

私も前回副鼻腔炎のときは咳きしてました!今は咳はないんです🤧

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今も通ってます!抗生物質なしで様子見てたんですが良くならず、抗生物質もらって3日目くらいからだいぶ良くなりました!

私、前回の副鼻腔炎の時は咳なかったです!でも詰まりが酷くて、仰向けになって凄い機械で吸引してもらいました💦脳みそ吸い取られるかと思いました😂

花粉症と軽い副鼻腔炎を併発もしたりするんじゃないでしょうかね?アレルギー持ち、花粉症持ち、鼻炎持ちなので、私も何が何だか分かりませんが、ちょっと辛いなって時は耳鼻科へかかるようにしてます。(子供が通ってるのでついでに😂)
    自分だけならもう少し我慢しそうですが😭
    判断難しいですよね。

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ってことは副鼻腔炎だったんですか🥺

仰向け吸引って初めて聞きました😱想像しただけで怖いです!!💦
    普通に吸うのじゃとれなかったんですかね💦

多分、花粉症と副鼻腔炎ですね😭
    昨日駆け込みで耳鼻科へいきレントゲンとったら前回より少し濃くなってました😱
    抗生物質もらってのんでます。
    抗生物質飲み切ったらまた来てって感じだったんですが、副鼻腔炎ってやはり少しは通わないと治らないんですかね🥲
    前回は抗生物質のんだら治った気がしたので病院も行かず勝手に終わりにしてました。けどまた副鼻腔炎になったので今回は飲み切っても耳鼻科へ行くべきだよなって思って😭
    はじめてのママリ🔰さんは前回ちゃんと完治してたけどまたなったんですか?🥹

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回は詰まりもほぼなく副鼻腔炎とは言われなかったので、風邪の範囲内なのかなと勝手に解釈してます😂

前回はそのやり方で週2行って、3回吸引やってもらいました😂
    なんか壮絶でしたが、頭が重いのと顔の痛みが引いたのでやはり効果はあったと思います。

そうだったんですね💦逆に私はレントゲンは撮ってなくて、年配の先生だから経験値で判断してる感じです。

前回は一度完治しました!最後は調子良くなったので、子供だけ診察に連れて行ったときに「あれ以降はスッキリで調子いいです」とだけ伝えました。
    それから1〜2週間して、また今回の風邪になりました😅

• 3月23日
momo.☆.。.:*・°

診断されたりはしてませんが、私もよく同じ症状がでます。その時は頬や頭の痛みがでたり、鼻や眉間を押したら痛んだりします。でも放っておくと次第に良くなるので、まぁいいかと。。顔面痛はなにもしなくても鈍痛がする状態かと思います。
朝一の鼻は黄色くなく、死んだ菌だか白血球の残骸だかが出てきてると思います。前の残りかもしれませんし、風邪をひき始めてるのか、受診しないとわからないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

診断されてないってことは
    市販薬で治されてるってことですか??
    鼻を押したらどんな痛さですか😭?

寝てる間に溜まった菌ですかね😢

花粉症だといいなーって思ってるんですが、、

頭痛いとかありますか?
    鼻かんだりして鼻の奥が詰まるようなドーンとする感じありますか?🥺

• 3月22日
  • momo.☆.。.:*・°

momo.☆.。.:*・°

頭が痛いこともありますし、重い感じです。鼻の部分が痛くなることもあります。市販薬も飲まず、様子見です。喉の症状が強かったり、熱が出れば受診します(感染症の点で)

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺

• 3月23日