※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住民税非課税の所得期間と、2022年の給付金の所得基準、ボーダーライン年収について教えてください。

住民税非課税かどうかって、いつからいつまでの所得で決まりますか?
これから支給になる(と報道されている)低所得者への給付金は、2022年の所得がベースになりますでしょうか?
ちなみに、いくら位の年収がボーダーラインかわかる方がいたら教えてください。
(ちなみに、世帯主は私、子供二人は私の扶養に入っています。)

コメント

はじめてのママリ🔰

1年間の所得が翌年6月以降に反映される感じですね🤔

今までの給付金の感じだと、2022年の所得で考えるのではないかなと思います。
お子さん2人を扶養に入れて非課税になるラインは、自治体によってさまざまですが、私のところで言えば約180万くらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    2022年度は、育休明けと時短勤務があったので非課税でしたが、これからの給付が対象になるかどうかはまだわからないですね🤔
    なるほど、自治体によっても違うのですね✨

• 3月22日