※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

ヤマト運輸で受け取りを玄関にしたら置き配になりますか?不在時でも玄関前に置いてもらえますか?他の配送業者では経験がないので教えてください。

ヤマト運輸で受け取りを玄関ドア前にしたんですが、
これって置き配になってますか?
不在でも玄関ドア前に置いといてくれますか?💦
Amazon以外で置き配したことないので教えて欲しいです😅

コメント

ままり

先日、フリマアプリで玄関ドア前に置き配を指定しましたがきちんと玄関ドア前に置いてありました🙌

はじめてのママリ🔰

置き配になってると思いますよ✨️

はじめてのママリ🔰

うちは配達員によって違うので困ってます💦
玄関前にしてたら置いといてくれる人と、BOXがないからと持ち帰る人がいます💦
置いといてくれたらいいので、持ち帰られたときはめちゃくちゃ面倒です😭

ねこ茶

ほぼ毎日何かしら受け取りしています。

ヤマトの規約で、
不在時の置き配は禁止されていると言われました。

なので、置き配してほしい時は、玄関に、
【ヤマトさんへ
すぐに戻りますので置き配お願いします】
とメモ書きしておきます。
それで置き配してくれなかったことは一度もないです。

はじめてのママリ🔰

うちは置き配になります。
念のため100均の置き配マグネット貼っています😊

ママリ

うちは宅配ボックス無いからか、置き配しといてくれないですね😅
優しい配達員さんは電話かけてくれて「どうしますー?」と確認してくれるので、すぐ戻るので玄関に置いといてください!と伝えると置いていってくれますが🥲✨

アパート時代の配達員は置き配してくれたのですが、戸建てに引っ越したら置き配してくれなくなりました💦

丁寧な人は電話くれるので「玄関前に置いていってください」と伝えると置いていってくれますが、ほとんど持ち帰りにされます。なので宅配ボックスを購入する予定です。

ママリ

みなさんありがとうございます!
配達員さんによるんですね💦
いい人だと良いのですが…笑
もし今回ダメそうなら宅配BOXだったり百均の置き配マグネットだったりメモ書きだったり…やってみようと思います🙆‍♀️