※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

毎日通学路でハイタッチするおじさんが気になる。小学校に連絡すべきか悩んでいる。怪しい人に見えてしまう。

毎日保育園の送りの時、小学校の通学路を通るのですが、毎日ハイタッチしているおじさんがいます🤔
スーツなので普通に出勤途中のおじさんだと思うのですが、歩いてて女の子が来るといってらっしゃ〜いと言いながらしゃがんでハイタッチします。
低学年の女の子ばかりで高学年はスルーします。
たまに低学年の男の子ともハイタッチしてます。
ちょっと気持ち悪いとか思ってしまうのですが、害はないかもしれないし、小学校に連絡とかしなくてもいいですよね?💦
見守ってくれてる善良なおじさんかもしれないですよね😅
子供産んでから警戒心が強くなったのか、怪しい人に見えてしまって…

コメント

まろん

地域の旗当番や教師…ではないですよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カバンを持って駅から歩いてくる感じなので旗当番ではないと思うんですけど、もしかしたら先生かもですね!🤣

ありがとうございました😊

• 3月22日

私なら伝えます😂先生や旗当番や地域のおじさんならまだしもスーツのおじさん?怖い😂先生ですか?って聞きます😂

ゆ

先生かもしれないし、PTA関係の方かもしれませんよね??
低学年の子しか対応してくれないから低学年の子にだけしているのでは?
もし不審者だとしたら高学年の女の子がすでに学校に報告している可能性がありますよね。
わたしならそのままにしますかね。

はじめてのママリ🔰

うーん微妙💦
心配だからと聞いてみてもいいかもと思います💦

私は学校まで毎日車で送り迎えしてるので通学路を見ています。
うちの学校は校長先生が校門に立っています。
挨拶の指導やその日の子供の様子を見てくれています(児童数少ない)

信号の旗持の父兄や、地域の見守りのおじいちゃんとかも旗持してますが、誰もハイタッチなんてしていません💦

地域の警察官も週2位旗持しますが、もちろんハイタッチなんてしません。

このご時世、下手に児童の身体を触るなんてどんなクレームくるかわからないので、その辺は皆さん注意して対応していると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は毎日会ったら全く関係ない不審者でも、知らないおじさんじゃなくなるんですよね💦

朝ハイタッチする顔見知りのおじさんに変わる💦
    高学年も低学年の頃はハイタッチしていたから、知らないおじさんではない💦

なので子供に注意する時は知らない人についていかないじゃなくて、親以外にはついて行かないとか具体的に言う必要があります💦

• 3月22日
ママ

今のご時世本当に何があるか分からないし怖いし近所なら伝えてもいいかなーと思います。
見守ってる善良なおじさんでも、側から見れば

• ママ

ママ

なんなんだろ。って思われてたら保護者の誰かが見てもそう思う可能性もあるので…
    途中で送っちゃいました😓

• 3月22日