※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

32週の妊婦で、子宮頸管に問題があり産休に入ることに。退職の挨拶に迷っています。

今32週の妊婦です🤰

妊娠前正社員、妊娠後パートとして勤務しています。

31w0dの日に子宮頸管3.2mmで切迫気味と言われ1週間安静になりました。今日の内診子宮頸管4.3mmで、安静解除で普通の生活OK、しかし仕事は職場と相談してくださいと言われました。
職場と相談した結果、赤ちゃんを優先して早めに産休に入ることになりました。
これまでもつわりで2ヶ月お休みをいただいたり、体調が優れない日は早帰りをさせてもらってました。

こんなにも職場に迷惑をかけて、退職の挨拶にどんな顔をしていけばいいのかわかりません。

コメント

ママリ

私は6wから切迫で7ヶ月仕事に行けませんでした。
5ヶ月頃に最後のチャンスだと思い、全力で謝りに行きました。
とても気まずかったですが、会社の人たちは
ほんとに気にしないで出産頑張ってきて!って言ってくれましたよ💭