※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームに住んでる方!庭は人工芝、砂利どちらですか?理由も教えてく…

マイホームに住んでる方!

庭は人工芝、砂利どちらですか?
理由も教えてください。
ここ、良くない意見も聞きたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

タイルです☺️
デメリットは濡れるとすべる、くらいですね(笑)

はじめてのママリ🔰

建売で買いましたが砂利です!野良猫に砂利で糞されたのは最悪でした笑
焼肉する時とかは人工芝の方がいいかもしれないです

あられちゃーーん

車を停める部分はアスファルトでそれ以外は人工芝です!!

車を停める部分を砂利にしてましたが、散らばるし朝方などに旦那が帰ってきたりすると、駐車するときに砂利の音がうるさくて、旦那の会社でアスファルト舗装もやってるのでお金かけずにやれたので舗装しました!

人工芝だと自転車の練習などが転んでも怪我しなくてよかったです!プールなども人工芝だとマット敷かなくても痛くないのでよかったです!

2児のママになる25歳

人工芝敷いてましたが、去年の夏ゴキブリの死骸がいたんです、、南側だし日当たりもいいんですが 除草シートプラス人工芝敷いてたので湿度や温度がちょうど良かったのか生きてるゴキブリはいなかったのですが2匹死骸があったので人工芝やめて 全部土間打ちにしてしまいました😩

ままり

半々です。
BBQする場所は砂利にしてます。

あお

人工芝を自分でひこうと考えてましたが結局砂利のままです!
でも砂利でも何の問題もないので
このまま砂利でいくことにしました!
歩くと音がなるので防犯にもなります!
BBQもできますし、花火もできますし、庭でプールも厚めのマットを敷けば問題ないです!

m

コンクリです!めんどくさいので全面コンクリにしました!車が多いい時は、駐車スペースにもできたり、BBQや何か汚れても水で流せるし便利です!

あや

庭なしにして全てコンクリート敷いて駐車スペースにしました!

ママリ

砂利です!踏むと音がなるので防犯に良いとも聞きました(^_^)

はじめてのママリ🔰

車止める部分はコンクリート、
それ以外は人工芝です。

BBQなどしたいのでしばらくは人工芝のままの予定です!

もこもこにゃんこ

初めはグランドカバーを植えてたんですが、草刈ったり雑草抜くのが面倒すぎて人工芝にしちゃいました😊
めっちゃ楽です✨

玄関側は防犯砂利とかしいたんですが、結局今の家って防音性能いいので砂利の音なんて絶対聞こえないよね😅って。侵入者的には音がするから気になるのかな?
そして砂利が飛び出して戻すの面倒、雨で流れて砂利が薄い所が出来たりも💦なので、玄関側も砂利やめれば良かった〜と後悔中です🤣

はじめてのママリ🔰

10坪は土間とテラス、60坪はクラピア植えてますが本当は全面コンクリにしたいです😂

玄関横の5坪は砂利にしてますが、野良猫に💩されて🐛がわいて大変でした😂

はじめてのママリ🔰

建売です🏠
人工芝敷いてありましたが、タイルデッキに変えました❕
決めては見た目、手入れが楽、劣化しないでした❕デメリットは施工費が高いことでしょうか…