※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぴー
子育て・グッズ

保育園用に新しい服を買うべきか悩んでいます。安い服でいいと言われても、やはり新しい服がいいでしょうか?

保育園の入園準備をしているのですが、服が何個もいるので保育園用にメルカリで何着かまとめ買いしようと思うのですが、やっぱりちゃんと新しい服買ってあげた方がいいのでしょうか、、?
すぐ汚れるし安いのでいいよ!ってママ友は言ってくれてるのですがどーなのでしょうか??

コメント

ayn

メルカリでも全然いいと思います!
あたしは知り合いから
おさがりもらいまくってます😂✨

はじめてのママリ🔰

ほんとにすぐ汚れるので、メルカリで安くいいのがあればそれでいいと思いますよ🙆‍♀️
あまりいい服を買うと汚された時悲しい気持ちになるので笑

ママリ

いいと思いますよ!
娘も4月から保育園で、保育園に常に置いておく着替えが5セットと多いので、新品も買いましたが、メルカリでも買いましたよ🙆‍♀️🙆‍♀️

レンコンバター

メルカリで安く買えるならそれで良いと思いますよ✨

ママリ

親が気にするかしないかだと思います!
私は金額より気になるので新品しか買い与えたことないですが💦

R

すぐ汚れたりズボンなんて破けたりなので全然メルカリで良いです😳

生チョコ

うちもほぼフリマか古着屋です。
保育園本当に新品買うと泣けますよ笑
すぐシミだらけ
絵の具だらけになります。(>_<)
先生も服なんて気にしてませんし。。
子供が自分の管理になりますね。

ママリ

他人が使ったものは気になるのでメルカリで子供の服は買いませんがほぼ全て西松屋の新品です。

はじめてのママリ🔰

私もメルカリで買いますよー。

あまり使用していない洋服や新品を狙って購入しています。