※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしこ
妊娠・出産

悪阻で吐くときに尿漏れして困っています。おりものシートを使っているけど下着が汚れてしまいます。吐くときに力が入るので、下の方に力が入らない方法はありますか?

悪阻で吐く時に尿漏れしてしまう方いませんか、、?
15wでまだ初期なのに、悪阻初期(9w〜頃)から大量に尿漏れしていつも困っています。。
おりものも多いので常におりものシートしていますがそれでも下着を汚してしまうので辛いです。。
吐く時にかなり力が入ってるんですが下の方に力が入らない方法ないでしょうか?🥲🥲

コメント

初めてのママリ🔰

こればっかりはどうしても無理でした😭
出産まで吐いてはお漏らしでした😱

• いしこ

いしこ

諦めて付き合っていくしかないですよね、、、自ら調整できるものでもないですし💦
    同じような方がいて安心しました🥲
    ご回答ありがとうございます😭

• 3月22日
ゆかっぺ

尿漏れします!
なので吐きそう!と思ったらまず先にトイレで用足し(バケツ手に持ちながら)してから、トイレに向かって吐いてました💦
たまに間に合わないこともありますが……
なのでなるべく頻繁にトイレに行って用足しして、尿漏れしても少量で済むようにしてました😅
1人目の時は後期以降は結構尿漏れしたので、ナプキン毎日つけてました。

私の場合は特に胃の中が空っぽで、胃液しか出ない状態の時に腹圧が強くかかって尿漏れします💦
なのでなるべく吐きやすいように飲み物やゼリーなどを一旦胃に入れてから吐くようにしてます。

あくまで私の場合は!なので、参考になればいいのですが🥲

• いしこ

いしこ

わたしと同じです😂
    とりあえず下を出し切ってから、吐くようにしているんですが尿意もないのに尿漏れすることに腹が立ってしまって、、、
    朝は特に胃液しかでないので、htさんの方法も試してみます!
    ありがとうございます😭

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

悪阻の時と、あとは後期にお腹が大きくなってくしゃみした時とかに尿漏れしてました😢
おりものシートだと間に合わないしナプキンだと匂ってしまうので、尿漏れパッド使ってました💡
サイズも色々選べて結構吸収してくれたので良かったですよ✨
パッケージにもマタニティの方にも、と書いてあったので妊娠中尿漏れする方多いんだなぁと思いました💦

• いしこ

いしこ

後期に尿漏れ経験するが多いと聞いて、初期の段階で経験してる自分が怖いです💦💦

尿漏れパッド、あると便利ですよね、、、次の休みに見に行ってみます👀
    ありがとうございます🥹

• 3月22日
ほのぼのママ

自分もかなりひどかったほうです😢こればかりは仕方ないので、産後に膣トレしたほうがいいですよ。産後尿もれが治らなかったです😭

• いしこ

いしこ

膣トレ、、、産院などで教えてもらえるんでしょうか???
    どのように習得しましたか?😵‍💫

• 3月22日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

スマホで調べたらでてきますよ。今43才なんですが、年齢が高いのもありますね😂

産院では教えてもらってないです。

• 3月22日
  • いしこ

いしこ

ありがとうございます!
    いろいろ調べて実践してみます🥲🥲

• 3月22日