※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の授乳間隔や吸い方についての相談です。おっぱいは欲しいけどお腹いっぱいなのか、夜中に寝かせる方法を知りたいそうです。

生後20日目の新生児なんですが、授乳間隔が30分から1時間ごとで2時間に1回15分以上おっぱい吸ってて、それ以外は1分か2分しか吸いません。
1、2分だけ吸った時、自分でおっぱいから離れて母乳を口からべーって出したり口の周りを母乳だらけにしてそのまま寝てしまいます。
体調は悪くなさそうなのですが、これっておっぱいは欲しいけどお腹いっぱいって状態なんでしょうか?
よくあることですか?
また、ベッドに戻すと起きてしまいしばらく手足をバタバタとさせてぐずり抱っこかおっぱいを要求するためほとんど抱っこしてるのですが、夜中もベッドに戻したら寝なさそうで…抱っこしてればぐっすり寝てくれるのですが何かいい方法ありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

吸啜反射で吸い付くものの、お腹はいっぱいなのかな?と思いました!
ちょうどその時期寝なくなりますよね💦💦
わたしも授乳後の寝落ちでしばらくそのまま過ごしてから置いたりしていました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

納得です😂
    この時期寝なくなるんですね💦
    そうするしかないですよね😭
    昨日も一睡も出来なかったので一晩中起きてた方が楽な気がしてきます🥲

• 3月21日
omochichan

うちの上の子もよく泣いたりグズったりする子で、泣くたびおっぱいなのかな??と思ってあげてました。あげたら飲むし… なので同じように頻回でした。後から知ったことですが、飲み過ぎて苦しくて泣いたりぐずったりすることもあるようです。それでも与えられたらついつい吸っちゃうんですよね、赤さんは🥺笑 おしゃぶりに抵抗なければ試してみるのも良いかもです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹いっぱいなのはあるかもしれないです💦
    でもあやしても泣き止まなくて洋服とかおっぱい付近に吸い付いてくるんですよね💦
    おしゃぶりも途中でペって出しちゃうし💦
    どうしろと?!って感じです🥲

• 3月21日