※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

斜め前の家の引越し挨拶がない理由や、その家族との付き合い方について相談です。

一軒家で斜め前の家なのに引越しの挨拶しない人って
どういう心境なんですかね?

コロナ禍になる前の話です。

もう4年前になりますが、
うちの斜め前に家族3人?が越してきまして、
ちょうど、私夫子供で庭にいたところ、
その時はその家の住人だと気づかなかったのですが、庭を覗き込んで私達の様子を見てなにやらヒソヒソヒソ…
『あの人たち何なんだろうね?』と言っていたら
まさかの斜め前に引っ越してきた家族でして…💦
かなり失礼じゃないですか?

それでも、通りがかったらあいさつしてくるなり
引越しあいさつがあればまだ
良かったのですが、それも無く。

一度私がモヤモヤしまくったので
おはようございまーす!と挨拶したんです。
え?みたいな感じの態度を取られたんで
もう一切あいさつも目も合わせるのも辞めました。

そのくせ、向こうの旦那はジロジロ見てくるんです😰

2人目の子を妊娠中ですが
どうやらその家の嫁も妊娠中らしく、
もしかしたら同い年かも?しれません。

そういう家とはどうやって付き合っていけば
いいのでしょうか?



※批判的なコメント、辛辣なコメントはやめてください※
※悩んでるので、優しいお言葉をかけていただけると嬉しいです。😭※

コメント

Rmama♡

無理に付き合わなくていいんじゃないですかね?😣
もしかしたら向こうは近所付き合いとかしたくない人かもしれないですしね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦

    • 3月21日
にじこ🌸

単純に挨拶ないだけなら気にしませんが
ヒソヒソジロジロは気持ち悪いので、さりげな〜く避けて生活すると思います💦
あからさまだと、それはそれで面倒なことになりそうなので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    挨拶しない人は近所にもまだいますが
    ジロジロ〜が気持ち悪いです。
    なに?って感じで😡
    むかついてます😭

    • 3月21日
  • にじこ🌸

    にじこ🌸

    近所だと子供の学校関係がこの先心配ですね😭
    学年違うといいですね💦無理かな😇

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこなんですよ〜
    せめて性別が違えばいいなーと💦
    ほんと引っ越してほしいです!!

    • 3月21日
ママリ

付き合っていかなくていいと思いますよ!世の中いろんな人がいるもんだなーぐらいに思ってれば大丈夫です☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スルーでいいですかね😞
    もう挨拶しないまま4年は経ってるので💦

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

それはモヤモヤしますね😥
私も挨拶大事って思っているので引っ越したら挨拶するし、近所の人にも会ったら挨拶はするのですが、コミュニケーションが苦手な人たちなのかもしれないですね🥹
私ならその家族が近くにいても気づいてないフリして、もし目があったら軽く会釈くらいにするかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ。別に過度に付き合いたいわけでなく、
    会ったらこんにちはー程度の挨拶する関係でいたかったんですが
    向こうがそんな感じなんで😔…💦

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

もう気にせずに放置の1択です😅とりあえず大人として挨拶だけはしますかね〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう4年は挨拶してないんでいきなり、こんにちはーとか言うと、逆になんだ?となりそうですし、
    イヤな思いさせられたのに…とか思って💦
    戸建てなので多分無いですが引っ越してくれるのが一番なんですよね。。

    • 3月21日
みみ

そんな最低限の常識もない人とはお付き合いもしたいと思いませんので、基本的には気にしない方向で良いと思います💦
もし向こうから挨拶されればペコリとする程度で良いかと🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    常識ないですよね???
    よくそんなんで、住めるな…と思います。
    無視でいいですかね😭

    • 3月21日
  • みみ

    みみ

    うちのお隣さんもそういう方で、私たちが後から引っ越してきたのですが、挨拶をしようと何日かに渡ってインターホンを押しても無視!
    (電気はついてるので絶対にいる)
    別日にお庭にいたのを見かけたので「こんにちは」と声をかけましたが、逃げるように部屋に戻って行きました。
    私達だけでなく近所全員にそんな感じみたいで「そういう人」と扱われています💦
    無視で大丈夫ですよ😊

    • 3月22日
ママリ

うちも斜め向かいの人と元々子供も一緒に遊ばせたりする仲でしたが、トラブルがあってそこからフル無視されてます😅
最初の頃はこちらから挨拶してみたりしましたが、子供も無視するのでイライラしたのでもうこちらも完全無視です!
なるべく会わないようにしてますが、ばったり会った時は向こうが家の中にすぐ逃げます😂
違う近所の方にもおんなじような無視してたので、そうゆう人なんだろうな〜って感じです😂
トラブルがなくても、一度気分で無視されたこともあります😂
早く引っ越ししろ〜と思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞こえてるの無視するとかタチ悪いですね〜
    ほんと!引越ししてくれるのが1番なんですけどね〜💢
    窓からその家視界に入るのもイヤです〜😭
    どうしたら気にならなくなるのか😢…

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ

    多分ずっと気になると思います😂私も結局は毎日会わないかな〜とか考えちゃいます😅
    まぁでも危害や暴言吐いてくるような人じゃなかったからマシなのかなと思ってます!
    ご近所ガチャ外れひいて本当嫌ですが、いつかはどっちかが引っ越すし、その斜め前のママより幸せなとこを思い出して耐えてます🥺
    そのママ以外のご近所ママはいいひとばかりなので、それも救いです🥰

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦ハー😭
    たしかに道路族とか何かしてくる訳では無いんですけど精神的になんか、むかつくというか…
    申し訳ないんですが、見た目も典型的なDQNって感じで
    見た目と中身って一致するんだなーと😓
    旦那には猿が住んでると思いな!と言われました笑

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ

    男の人ってあまり気にしないですよね🤣うちの旦那も無視されてますが、逆に旦那は挨拶してストレスを与えるって言ってました、、😂
    多分向こうも相当なストレス抱えてると思います、、笑

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にしないし、そんな風に思えたら楽だなー羨ましいな!と思います😭
    クヨクヨ悩んでしまって💦
    うちもママリさんと同じくその家以外は
    良い人ばかりなので、そこは良かったかなと思います😭

    • 3月21日
🍠

うちの近所の人らもそーゆー感じです!
道路挟んで真ん前の家も挨拶に来なかったし外にいても挨拶等ないのでフルシカトしてますww

気にしないでほっておきましょ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じですね💦
    常識ないですよね〜(T . T)
    その人たち、ちなみに年代は同じくらいですか??

    • 3月21日
  • 🍠

    🍠

    それが微妙なラインなんですよね!なんか奥さん?女の人しか見たことないんですが洗濯物には男性のものが干してあったり見た目で言うと30後半〜40前半くらいなんですよね🤔
    あとは外人さんだったり引っ越してきたはずなのに住んでない家もあります!

    • 3月21日