※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
妊娠・出産

妊娠中でお寿司が食べたいがつわりで他が食べられず、火の通った蒸しエビも食べている。妊娠中にお寿司を食べた経験のある方いますか?

第二子妊娠中でお寿司が大好きすぎて今週2回も食べてほぼ毎週土曜は必ず食べてます
まじやめないとやばいと思ってるけどつわりでお寿司しか食べれないです😭なるべく火の通ってる蒸しエビとか食べてますが中トロとサーモンも食べてます。
妊娠中食べてた方いますか?

コメント

mm

2人目もお寿司しか食べれなくてめっちゃお寿司屋さん通ってました☺️毎食毎食全てお寿司とかじゃないなら産婦人科でも気にせず食べていいと言われましたし食べてましたよ☺️!

  • うーたん

    うーたん

    本当ですか??😭
    安心しました😮‍💨お寿司美味しすぎるのでつい食べすぎちゃいますよね!気をつけます😭ありがとうございます😊

    • 3月21日
おちゅきまま

私も寿司が大好物でつわり中は魚のにおいが無理でしたがつわりがあけたらしょっちゅう食べてました!!
私は全然気にしてなかったです。

  • うーたん

    うーたん

    私も割としょっちゅう食べてるので気になっちゃいました😢
    あんまり神経質にならずに食べます😭

    • 3月21日
りっちぇる

全然気にしてません!
めちゃくちゃ食べてます💡
なんなら今日も食べてきました🤤
やめる必要ありますか…?
タバコとかお酒なら分かりますけど、お寿司ですよ☺️
普通にはまち、サーモン、ネギトロ、いかげそ、かつお…がっつりです🤣
1人目のときに先生に「食べない方がいいんですよね?」って聞いたら「何で?」って言われました笑

  • うーたん

    うーたん

    私も今日食べてきました😊
    ネギトロ、とろたく、サーモンたべてきました😚
    それ聞いて安心です😄
    あんまり気にせずに食べていきたいと思います🥹ありがとうございます♪

    • 3月21日
  • りっちぇる

    りっちぇる


    多いとき週一〜週二くらいで食べてましたよ✨
    あー!!美味しそうですね!!
    食べたはずなのにお腹空いてきました!笑
    食べたいもの、食べましょう☺️

    • 3月21日
🌤

週一でお寿司食べてます🥹🤍
食べやすいのもあって食べちゃってます🤭💚

  • うーたん

    うーたん

    お寿司美味しいから週一で食べたいですよね😄
    私も食べちゃってでも気になって色々調べたら平気って書いてあって安心しました☺️

    • 3月21日
こてつ

妊娠中食べてました☺️💓

はじめてのママリ🔰

食べてましたよ!

一度冷凍されたものを出している
チェーン店行ってました!

🍼🌈(26)

一切気にしないで食べてました〜そんな大量摂取じゃないので大丈夫ですよ笑

chan😮‍💨

私も今日の夜お寿司🍣たくさん食べました!🍣

  • うーたん

    うーたん

    一緒です🍣🤣お寿司大好きです🍣🍣🍣

    • 3月22日
ママリ

週1食べてます🫰🏻🤍
お寿司大好きでやめられません🥺
マグロとかビントロとか気にせず食べてます(*•̀ᴗ•́*)و

  • うーたん

    うーたん


    お寿司やめるの無理ですよね😚
    マグロうますぎて食べちゃってます私も🙆‍♀️🙆‍♀️

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

普通に食べます!むしろ妊婦健診のあとは必ず寿司食べてます😂
生物とはいえ、サーモンとかで当たることとかないし、単に当たったときにお薬がないよーという話なので気にしてません!

ただ一応、ほかの刺身より当たりやすいホタテや、水銀が気になるまぐろだけ避けてます!

  • うーたん

    うーたん

    確かに当たった時にお薬が飲めないだけか😄
    ホタテあたりやすいんですね!初めて知りました!ありがとうございます😊

    • 3月22日
ママりん

え?毎週食べてました〜✨
検診後はランチで1人でも行ってました。笑

食べるお寿司全部鮪とかじゃなきゃいいと思います♪

  • うーたん

    うーたん

    毎週一緒です💗
    検診後ランチいいですね🤣
    あんまり気にせず食べてみます👌

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

私なんてスーパーの半額寿司とかも普通に食べてます🤣
3人目適当です🤣🤣🤣

  • うーたん

    うーたん

    スーパーの半額😂主婦の味方ですよね💗
    3人目になると適当って人多いから何だか安心しました😊

    • 3月22日