※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

3/17の検査結果から排卵している可能性があるか、3/19の結果は陰性なのか気になります。排卵検査薬を使用されている方の経験を教えてください。

排卵してると思いますか?画像あります。

3/17が陽性か強陽性かなと思うのですが、3/18夜〜19朝あたりに排卵してる認識で良いのでしょうか?💦
3/19の濃さだと陰性なんでしょうか?
普段は真っ白陰性なので陰性にしては線が濃いような気がして、、、

ラッキーテストの排卵検査薬を使われている方、教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

この排卵検査薬、感度が良すぎて使いにくいですよね🥲
私は同じような濃さで安心してたらまさかの無排卵でした。
排卵検査薬はあてにならないと言われ基礎体温で妊娠できたので、もし付けておられたら基礎体温を信じる方が効率はいいと思います!
もしくは排卵検査薬を同時に別のもの使ってみて比較するのもありかと😮‍💨

• ママリ

ママリ

返信遅くなりすみません💦
    そうなんです😭ずっと線出てるのでずっと睨めっこしてて訳わからなくなります。笑
    無排卵というのはなぜわかったんですか?生理来なくて産婦人科行ったとかでしょうか?
    なんだかんだ毎月生理は予定通りくるので、産婦人科かかる機会もあまりなく、どうしようかと思ってます😮‍💨

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後生理がなかなかこず、婦人科に行ったところ排卵してないっぽいねとのことでした😫
    無排卵でも生理くる人は来るし、排卵しててもきちんと生理来ない人もいますしほんと厄介ですよね😱

結果薬で生理を起こして今の妊娠に至るので、心配なら排卵チェックしてもらうのもありかなと😊

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

なるほど!ありがとうございます🙇‍♀️
    今回インフルかかって排卵検査薬が陽性になるの自体1週間ほど遅れたので、無排卵の可能性もありそうです😭
    とりあえず生理くるの待って、いつもと少しでも様子が違ったら婦人科いってみます!

• 3月24日