※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
子育て・グッズ

5歳の子供の髪が長くて困っています。脇の辺を切りたいが拒否されます。どうしたらいいでしょうか?アイデアをください。

子供のヘアカットについてです🥲
もうじき5歳になりますが
前髪以外は1度も切ったことがなく
今はお尻のあたりの長さです

髪を洗うのも大変で乾かすのも大変
毛先もいつも絡んでしまうので
脇の辺で切りたいのですが
本人が絶対いや!との事で切らせてくれません🥲

どうしたら切らせてくれるでしょうか🥲
みなさんのアイデア頂きたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはイメージできる写真とか見せると納得する事多いですよ、髪の毛に限らず。
あなたの今はこんな感じ、こうしたらこうなるよ、みたいな2パターンの写真(画像)を見せるんです。2つ見比べると後者の方がいいような画像を選んで見せます。
実際だらしない髪の毛より綺麗にカットした方が見た目はいいし、例えば姿勢とか、口呼吸してるとアデノイドっていうこういう顔になるよとかも画像を見せるのは効果的でした。

ママ

好きなキャラクターとか、可愛いと思うような子を見ながら、「この子って、ここぐらいの髪の長さなんじゃない?可愛いよね〜同じくらいに切っちゃう?」って言ったら、だいたいうちの子は乗っかってきます😂