※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌ
子育て・グッズ

授乳なしで寝かしつけ成功したら、卒乳の準備かもしれません。明日もこの方法で試してみて大丈夫です。

卒乳できるとみていいかアドバイスお願いします。

昨日まで寝る前だけ授乳して、ほぼ寝落ちさせてました。
今日、なんとなく『授乳なしで寝ようとしたら怒るだろうか』と思いつき、授乳せずに添い寝してみました。
すぐに起き上がって部屋にあるもので遊んだり布団の上を転がったりしていましたが、泣いたりおっぱいを探したりすることなく、しばらくしたらスーッと寝てくれました。

今日はたまたまなのかもしれませんが、明日からもこんなかんじでいっていいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

いいと思います!
うちも3日ほどそんな感じで居て、欲しがらなければもうこれは卒乳だな!と判断しました。
ただ、その1週間経たない間に、入院する事態になり、具合悪い時に一度だけ欲しがられてあげましたが、その後はきっぱり欲しがらず、聞いてもいらない!とされたのでほんとにもう終わりなんだなぁと思いました。
卒乳、スムーズにいくといいですね🍀

• スヌ

スヌ

ありがとうございます😊
    長男もあっさり卒乳してこっちが寂しくなるくらいだったので、次男も苦労することなく卒乳してくれたらなぁとは思ってました。
    明日からも今日みたいにすんなり寝てくれるといいな😌

• 3月21日