※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Baby
子育て・グッズ

離乳食とミルクの問題で悩んでいます。旦那との意見の違いや、お片付けのことでモヤモヤしています。

ガルガル期?

最近、離乳食を始めたのですが、始めてから1週間はほとんど食べてくれずそりゃあそうだよなと思いつつ2週目に突入。一回食でお昼にあげているので旦那には土日に挑戦してもらっています。
離乳食を始めてからミルクの飲みが悪くなり、かと言って離乳食をパクパク食べるわけでもない。私が焦っているのは私も分かっていますが、旦那はミルクの量は減ったけど機嫌も悪くないし、まだ離乳食はこんなもんだよ。うまくまだ飲み込めないもん。といった調子。私も旦那の言うことがごもっともなのはすごくわかるんです。
でも完ミで育てているし、ミルク飲めなくなったらどうしよう〜とか色々考えちゃって…

あとは離乳食は食べさせるだけじゃなくてお片付けもあるんだよ。と旦那に教えてあげたい。きっと私は土日しかあげないのに知った口聞かないで欲しいとすんごく理不尽に腹を立てているんだと思います。私が機嫌悪いのが子供にも伝わるのは嫌なので旦那に怒ったりはしませんが、ここ最近なんだかモヤモヤしています…

コメント

ままり

うちの子、もうすぐ離乳食を始めて2ヶ月ですが全く食べてくれませーーん😂

保育士をしていることもあり、焦りはなく。
いつか食べるやろ〜と思ってるのですが。

同居の義母が心配症で、、

今日は食べたか?
今やったら食べるんちがうか?

と。笑

いやいや、準備、片付けたいへんなんですよーー😂
嫌がってるのを無理にやるのもイヤだし、、、

モヤモヤすること、ありますよねー🫠

うちの子は母乳ですが、離乳食食べてないのに授乳回数減りました😂

腹持ちよくなったのか?
満腹中枢できてきたのか?
と思ってます🤣

おしっこ、うんち出て機嫌もいいので大丈夫かー!と考えてます😙

• Baby

Baby

私も心を大きくもってはるさんのように子育てできたらなぁと思います…私が焦りすぎているのも再認識しました。

そうですよね、嫌がってる時に食べさせるのは違うと思います、、旦那も最初はミルクを結構無理矢理押し込んでたので、やめて〜と思ったのを思い出しました…今は私が無理矢理やってる方かも…

ゆるゆる頑張ります!
    ありがとうございます!

• 3月21日
  • ままり

ままり

食べてほしいっ!って思いますもんね😢
    今は世の中にはこんな食べ物があるんだよ〜っと紹介する時期にしよう🧡と決めました。笑
    あまりに食べてくれなくて😂

私の離乳食の作り方がいけないのか!?と焦ることもあります🥲

ゆるゆる〜と取り組めたらいいですね🧡

いつか、こんな日もあったなぁと思い出せる日がくるまで。

ぼちぼち行きましょ〜🥹🌸

• 3月21日