※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

扶養手当について、年収が130万未満に抑えれば手当は貰えるかどうか知りたいです。106万を超えると扶養から外れると聞いていますが、手当はもらえなくなるのでしょうか?

扶養手当について質問です。
今扶養内で働いていて旦那の会社から扶養手当が月11000でています。
4月から扶養を外れて働くと年収がざっと135万くらいになりそうです。働き損ゾーンになってしまうかと思います。

そこで聞きたいのが、106万を越すので実質扶養は外れるけど130万未満に年収を抑えたら手当自体はこのまま貰え続けれるのでしょうか?
106万超えたら扶養から外れると聞き、そうなると手当は一切もらえなくなると認識してたんですがまちがってますか?
よくわからないのでどなたか教えてください😭

コメント

あづ

職場によるんじゃないでしょうか?
うちは年間103万超えたら扶養手当なくなります😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

職場ってのは主人のですよね??
    主人の会社の規定にはこう書いてあったんです🥺

• 3月21日
  • あづ

あづ

下に書いてしまいました😥

• 3月21日
あづ

みいさんの職場は106万超えると社保加入の条件満たしてしまいますか?
自分で社保入るなら扶養外れるので手当は多分出ないです😅

例えば従業員数10人の職場とかだったら106万超えても旦那さんの扶養でいられるので、そういう人は130万以下なら手当出ますよってことたど思いますや🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

扶養手当は130万以内やったらもらえるんじゃないんですかね?💦

• 3月21日
  • あづ

あづ

そこはもう会社に確認しないと分からないと思います😥
    会社の規定による支給なので😅

私のところは自分で社保に入るなら、扶養外れるので手当出ないです。
    でも会社が扶養外れても130万以下の人には支給するっていうなら出るだろうし…

• 3月22日