※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらわ
お出かけ

小学校高学年の公園でのボール遊びについて近くに、キャッチボールやサ…

小学校高学年の公園でのボール遊びについて
長文、失礼します🙇‍♀️

近くに、キャッチボールやサッカーのパス練習ができるぐらいの広さの公園があります。四方が車の通行量が多い道路(すぐそばは住宅街)に囲まれているため、ボール遊びが禁止になっています。
最近、事故が多発したのか新たな看板が建てられましたが、小学校高学年の男子7〜8人が、土日の小さい子どもが多い時間帯でも気にせず、サッカーボールを投げたり蹴ったり、公園の低木にあてて遊んでいます。
小さい子の頭上をサッカーボールが飛んだり、ボールに興味を持った子が近づこうとしたり、ボールをあてられた低木は、枝が折れたり花が落ちたり。
私の父が注意しに行ったのですが、「僕たちは自己責任で遊んでます!」と、訳の分からない理屈を述べていました。
父も注意の仕方が下手くそで、相手がマジメに聞いてくれず、おちょくられてます🤣
次に見かけたら、警察呼ぼうかと思うのですが、やりすぎでしょうか??
名前や学校、所属しているサッカークラブを聞いたのですが、どうも嘘をつかれているようで‥
警察呼ぶ前に、学校に相談した方がいいでしょうか??

コメント

即警察で大丈夫です🙆‍♀️

• ふらわ

ふらわ

何度も注意はしてるので、警察もありですよね?自己責任取れるらしいし😂

• 3月21日

退会ユーザー

学校はその後で☺️学校に電話したところで現場教えて注意してもらわないと響きません😂

• 3月21日
  • ふらわ

ふらわ

警察呼びつつ、学校も連絡でいこうかと思います💪
    本人たちに響くといいのですが‥😅

• 3月21日
まろん

自己責任…責任を取れる年齢ではないですね😂

警察でいいと思います🙂

• ふらわ

ふらわ

ですよねー😂それを間に受けて、さらにヒートアップしちゃうじぃじにも笑えちゃいます🤣
    次は警察を呼ぶことを視野に話してみようと思います。

• 3月21日
ママリ

警察の前に一度学校ですかね。
周辺の学校へ連絡したら連盟で全体にアナウンスされると思いますよ。

後はユニホーム着ていれば、
写メ撮れば1発でわかります‼︎

• ふらわ

ふらわ

周辺全体にアナウンスしてくれるんですね😲
    それなら、どこの学校かハッキリしなくても、とりあえず連絡できそうです!

あ、そうですね😣今日、ユニホーム着てたので撮ればよかったです💦

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

色だけでもわかれば特定できると思います!
    大抵、地区ごとに連盟に登録してますから、
    連盟通して団体各位に連絡が流れるはずです😊

• 3月21日