※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
子育て・グッズ

最近の排便について相談です。1日に2回あり、1回目はバナナ状で、2回目はゆるめでにんじんが見えることがあります。離乳食2回食、完ミで120ほど与えています。この状況はこの時期によくあることでしょうか?初めてで不安です。

最近の💩なんですが、1日に2回出る日があって、1回目はバナナのような1本(お食事中の方すみません<(_ _)>)、2回目がゆるめでにんぎんのみじん切りがそのまま入ってたりします。
この時期はこういうものですか?
初めてなもので分からないためお願いします(;_;)

離乳食2回食、完ミで+120ほど与えてます。

コメント

はるゆきち

三回食で出る時は1日三回ウンチでます(笑)
今もコロコロウンチの時もあればベチャウンチの時もありますよー!(*´꒳`*)
食べたものや、水分の摂取具合でも変わるんだと思いますが下痢じゃなければ問題ないと思ってます!

• Mi

Mi

回答ありがとうございます!
    食事の度なんて快便ですね(´ω`)
    赤ちゃんの下痢って実際見たことがなくどこからがそうなのか分からず…😓
    麦茶はいつも通り与えてたつもりですが、機嫌もよく普段と変わりないので何も無いことを願います(>_<;)

• 1月18日
はるゆきち

ふだんと変わりないならきっと大丈夫ですよー!(*´꒳`*)
うちは離乳食始めて1ヶ月後くらいに初めて下痢になったのですが、オムツにおしっこくらい吸収されてて一目で分かりました(ToT)

• Mi

Mi

何も無ければいいのですが( ;´Д`)
    離乳食始めて1ヶ月後…今くらいです(^_^;)!
    ひと目でわかるんですね。いつなってもいいように焦らないようにします(>_<;)💦

• 1月18日
PIKO

食べた物がそのまま出てくるのは、まだ内蔵が未発達なだけで、よくあることなので大丈夫ですよ😉

• Mi

Mi

回答ありがとうございます!
    ここ最近、野菜の裏ごししないものをあげてみたりしてるんですが、やっぱりまだ未発達ですもんね💦
    よくあることなら良かったです(>_<;)

• 1月18日