※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

保育園で1歳児クラスに通う方が、保育園用の靴について相談しています。今は1足しか用意していないが、4月から洗い替えが必要か悩んでいる。靴はニューバランスでお下がりはないため、もう1足買うか迷っている。

保育園の1歳児クラスに通わせている方(通わせていた方)、保育園用の靴は何足かを履き回していましたか?🤔

今は下の子は保育園に行っていないので、1足しか靴を用意していないんですが、4月から保育園が始まったら洗い替えを用意した方がいいか迷っています。
小規模保育園で広い園庭は無いですが砂場があるので、やはり靴汚れますかね?😅

靴はお下がりしない方針なので上の子のも取ってないです💦
靴はニューバランス履いているので、もう一足買うなら安めのものにしようかなと思ったり😅

皆さんどうされてますか?😃

コメント

そうくんママ

2足持ってます。
うちは、園庭用で1足必要なので。
保育園用は、基本イフミーか
安いタイミングで買ったニューバランス履かせたりしてます😊

ひろ

洗い替え持ってないです!
1足をずっと履いてますよ😃
汚れたら拭いたり土日に洗ったりです!

ここ

1足で回してます😊
特にドロドロで帰ってきたりはないです!

はじめてのママリ🔰

2足持っています😊1足だとその日に洗って翌日に履かせるには自然乾燥では無理そうです💦
雨上がりの水たまりがある中でも遊ぶ園なので雨上がりは必ず汚してきます。あとは水遊びが好きなのでクラスの子は乾いた砂で砂遊びをしていても年中や年長の子と砂場で水を使ってよく遊んでいるので泥だらけにしてきます。お兄ちゃんのクラスの友達と遊んでいることが多いです💦

はじめてのママリ🔰

保育園用1足と、お出かけ用1足です!
週末洗ってもすぐ汚れますが、夜洗っても朝には乾くので一足で周ります!
ちなみに、イフミー履いてます!

YSK

靴乾燥できるやつあるのでとくに洗い替えはなく一足でしたがひどい汚れとかはとくになく許容範囲内でした、小規模園庭あり、近くに色々な公園ありお散歩で色々いってます!

Nao☆ミ

2足はあった方がいいかなと思います👀雨上がりの散歩で汚してくることもありますし💦土日に洗って天気悪くなり乾かなかったってこともあったりするので😭

prn

保育園用はずっとイフミー2足用意してます。汚れてきたら夏は汗ばむのか臭くなったりして休みの日に洗うだけでは衛生的に嫌だなって思って😂
休みの日のお出かけ用はニューバランスやナイキ、コンバースなどです!

うさ

皆さん回答ありがとうございました😊
まとめての返信ですみません🙇‍♀️
保育園用とお出かけ用は分けない予定なので、せめてあと一足は買おうかと思います!