※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみのひ
お仕事

大学卒業後は正社員として働いてきたが、子供が小学生になるタイミングで契約社員に転職。給料や雇用不安に不安を感じつつ、将来的に正社員に戻りたい。保育士資格を取得済。37歳での正社員転職は可能か。

大学卒業後から正社員として長く働いてきましたが、上の子がこの春から小学生になるのを機に、残業の少ない契約社員の仕事に転職しました。業務負担やストレスが減り、仕事内容も楽しく充実していますが、お給料の低さと雇用の不安定さで不安もあります。ないものねだりですが…

またいずれ正社員として働きたいです。今37歳なので、転職が難しいのは覚悟していますが、30代後半〜40代で正社員に転職した方はいらっしゃいますか。

これまで接客や総務事務の経験があり、未経験ですが独学で保育士資格を取りました。

コメント

みに

今年36になりますが、逆にパートから正社員で転職することに決めました😊
5月から新しい会社で働く予定です。
35歳超えると応募できる企業減ってしまうかもしれませんが、正社員でしっかり働いてきた経験をアピール出来れば採用してもらえる会社はあるかなと思います!

• うみのひ

うみのひ

コメントありがとうございます!
    5月から新しい会社で働かれるのですね✨正社員での転職、おめでとうございます😊私も家庭の状況を見て、経験を活かせそうな企業に今後応募してみます!!年齢も近く、心強いコメント嬉しいです😆

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

まだ転職していないのですが同じことを考えているので思わずコメントしてしまいました。
同じく37歳で新卒から同じ会社で正社員として働いてきましたが、家庭との両立に限界を感じて年内に転職予定です。また正社員で探す予定ではありますが、一旦は契約社員を考えております。同じ境遇の方がいて参考になります!
体験談ではなくすみません💦

• うみのひ

うみのひ

コメントありがとうございます😊
    とても似た状況ですね😆✨
    年内に転職の予定なのですね💡

実際に転職してみて、メリットもデメリットもありました😭

転職してストレスが減り、子供と向き合う時間を増やすことができたことは一番良かったです!でも、全てリセットして新しい職場でのスタートは、やはり大変なことも多く…。元の職場の恵まれていた点にも改めて気付きました😣
    長くお勤めで沢山職場に貢献してきていらっしゃると思うので、今の職場での色々な働き方も検討しながら転職活動してみてください☺️

• 3月22日