※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が風邪をひいても外出させるのは心配だけど、他のママは大丈夫なのかな?

批判じゃなく共感してくれる人〜

ゴホゴホ風邪ひいたり緑の鼻水出てても
公園やら児童館で遊ばせてるのみてて
うつるから来るなよって思ってた人間でした
(来たら帰ります)

でも子供達がはじめて風邪ひいたら
なおってもないのに外いったら
悪化しちゃう心配しかないので
散歩、庭ですら行かせてません

結構やばめな風邪でも
普通に連れてくるママは
悪化の心配しないんですかね😳

コメント

ゆんた

私も同じ考えです🤔✨
いや、ほんと悪化せん?
って思っちゃいます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    悪化したらママも大変なのになぁって感じですよね😳

    • 3月21日
なまこ

子供が2歳くらいの時、遊んでる時にやけに絡んでくる年少か年中くらいの男の子がいて、ちょこちょこ咳をしてたので離れた時に遠くの方で遊んでたのにまた近寄ってきて娘の顔目掛けて咳をしてたんです💦その度に母親に注意して軽く叩かれてはいましたが、次の日高熱を出し数日熱が下がりませんでした😓
家で暴れられるより公園で遊ばせた方がストレス発散にもなるかもしれませんがこっちが被害に遭うし、本当に迷惑なのでやめてほしいですね😡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それは最悪でしたね😭
    わたしはすぐ帰っちゃいます😱😱〜の時間間に合わなくなっちゃうよ〜とかテキトーにいって😂

    体力的に遊ばせたいんでしょうけど迷惑です😱あっちからしたらうつろうがどうでもいいんでしょうけど😡

    • 3月21日
みゆ

幼稚園で先生してますが、まさにそれ。笑 

休ませてくれ〜って思いながら
保育してます笑
普通に連れてくる人
多いです😭
急な熱は仕方ないけど、いやいやそりゃ熱でるよーって思いながら、電話入れたりします😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結局帰らされて大変になるの親だと思うんですけどね😑
    悪化するに決まってます😱

    • 3月21日
okome

自宅保育なんですが、今ちょうど下の子が緑の鼻水出してます😭(上の子にうつされた)
熱出ても鼻垂れてても元気だから、もう治りかけだから!って気持ちなんですかね💦

私は今、自己治癒でマシになってきてるので病院行くのも逆に負担かなと躊躇してます😂
早く治って欲しいから引きこもりしてますが、鼻水くらいだとなかなか完治しない(うちは2、3週間くらいかかる😭)から「もうこれくらいならいいや!」って思うんですかね🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    なおりかけでまた繰り返されるのママだって嫌だと思うんですけどね🥺平気なんですね😱

    はやくなおしたいですよね🥺

    • 3月21日
  • okome

    okome


    もう自宅療養疲れた…とかですかね😂元気なのに家にいるの限界…とか。わからないですけど💦

    私は寝苦しそうなんで早く治って欲しいから買い物とかも行かずですね😂
    他人の目線も気になっちゃいますし(青鼻垂れてるのに外出してるのは)💦

    • 3月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私も他人の目気になります🥺
    絶対さけられますよね😱
    青鼻とか子供だってきついのにー🥺

    • 3月22日
ままりり

ゴホゴホ痰の絡む咳してますがアレルギーです🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    アレルギーとか花粉って透明な鼻水とかかと思ってました🥺緑の鼻水も出るんですか??

    • 3月21日
はじめてのママリ

もう常にとかなんですかね〜😨
うちも2人とも保育園幼稚園言っててしょっちゅう鼻水咳出てるので キリないなーとは思いますが、こじらせて熱出たら嫌だし そもそも人目が気になって公園なら百歩譲って、、児童館とか室内系は特に行けません😱

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    人目気になりますよね😂
    絶対避けられると思うんですが😇

    みんな同じ考えだったら
    風邪うつることも減るのになぁっておもいます😑

    • 3月21日